事務所の新人たち
今年、事務所に居住コースから2人の新人がきた。
新人を育て上げるのにはとてもエネルギーがいります。

これまでは手取り足取りといった感じだったのですが
今回は年長さん、年中さんに任せ気味・・・
しかし、やはり肝心な所はじっくりいかなければなりません。
(たいていは怒っている時なのですが・・・)


事務所の新人たち_b0014003_1493580.jpg事務所の新人たち_b0014003_1495522.jpg

その新人の後に
さらに居住コースからオープンデスクがひとりやってきました。
彼女の最初の仕事が千葉で進めている住宅の模型。
ちょっと、手直しを加えて打ち合わせデビューとなります。

もうひとり・・・いや、もう1匹は大家さんの庭に住んでいた「クロミ」ちゃん。
小さな黒猫です。

とうとう、うちの事務所に上がり込むようになりました。
みんなが替わりばんこに遊んであげるので、楽しいようですが
まだまだ警戒心が取れません。

そのまま、居座られたらどうしようか?とこちらも心配です。
by satoshi_irei | 2008-07-31 14:19 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-31 17:49
あの「古くて新しい事務所」にまだそんなスペースがありましたか!
工夫すれば出来るものですね・・・設計力でしょうか(笑)。
クロミちゃんも、スタッフにしてやってください。。。
Commented by ojarumaru at 2008-07-31 19:53 x
きっと、クロミちゃんは、にゃんこ仲間に「替わりばんこに
スタッフとあそんであげてるんだ・・・」
と言っているでしょう。(笑)
スタッフに昇格したときは、
招き猫という仕事につくのでしょうね。
Commented by satoshi_irei at 2008-08-01 11:50
中里さん
結局、ぼくのエスキースコーナー(楕円テーブル)を
取られてしまいました。
クロミは今日も事務所で遊んでいます。
Commented by satoshi_irei at 2008-08-01 11:54
ojarumaruさん
多分そうだと思います。
伊礼智設計室 営業部 猫招き課ですか?


<< 住宅建築 400号記念パーティ 住まいネット新聞「びお」・・・... >>