すだれに映るもの・・・透けて見えるもの・・・。
すだれに映るもの・・・透けて見えるもの・・・。_b0014003_10351634.jpg


日中の日差しの強さ、光の感じが沖縄と似てきたなあ・・・と感じます。

7・8年前、東京で可能だろうか?と
自宅の庭におそるおそるゴーヤーを植えてみたら、
見事に収穫できた。

調子にのって「東京沖縄化計画」(ゴロが悪くて・・・)といいながら(笑)
ゴーヤーの普及(笑)をしてきたのですが
温暖化?、ヒートアイランド化?、のおかげて十分沖縄のようです。

事務所のすだれには
透過する光と映る緑の影、透けて見える緑が
不思議な模様を創り出しています。

強い日差しがつづく日々・・・暑中お見舞い申し上げます。
設計事務所のお昼ごはん  ネット新聞「びお」連載中
by satoshi_irei | 2008-07-24 10:44 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
Commented by kyoco-chan at 2008-07-24 11:51
わたしも沖縄になってきたな~と思う瞬間が増えました^^
(喜んでる場合じゃないかもだけど)
スーパーから外へ出たときの、もあ~~っとした感。
朝、窓を開けたときの温度と風・・・
ここは、石川の高台かい? って、そんな感じ。

Commented by hontouni-ii-ie at 2008-07-24 12:25
暑い日が続きますね。うちのフィリピン人の嫁さんは、
フィリピンよりも日本の夏のほうが暑いと言っています。
でも暑いほうがやっぱり好きなようで、喜んでいます。
わたしも、寒いよりは暑いほうがなにか、楽しくなって来ます。
Commented by satoshi_irei at 2008-07-24 15:15
kyoco-chanさん
那覇空港を外に出たときの、もあ〜とした感じ・・・確かにそうですね。
似てきました。
Commented by satoshi_irei at 2008-07-24 15:16
hontouni-ii-ieさん
今年の夏は長そうですしね・・・楽しい感じはしますね。
Commented by positive55 at 2008-07-24 22:46
でもオキナワは日陰だと風が通りますよね。
我が家はがまんできず(笑)今年もオキナワに避暑に行く予定です(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-07-25 13:38
positive55さん
また、行きますか(笑)。



<< 歯を抜いた後はおかゆ カルボナーラは和食? >>