たくさんつくりすぎてしまう。
たくさんつくりすぎてしまう。_b0014003_18563161.jpgたくさんつくりすぎてしまう。_b0014003_18564422.jpg

昨日は山芋をすり下ろし、出汁で延ばしたモノに茨城土産のわら入り納豆を加え、
さらに木綿豆腐にかけ、オオバを散らして食べます、、、
つくっている間に大量になってしまった。

肉じゃがも作ろうということで
とり肉とジャガイモが主役でいろいろと合わせていたら大量になってしまった、、、。


たくさんつくりすぎてしまう。_b0014003_185723.jpg
今日は打合わせ室のラウンドテーブルで食べようと言うことになった。
いつも楕円のテーブルだと手が遠い人が出てくる。

今日は豚大根、、、にしようとスタートしたものの、ごぼうも入れ、こんにゃくも、ニンジンも、
タマネギも、ジャガイモも間違えて入れてしまい大量に、、、(写真は一部)。

なぜか、いつも量が多くできてしまう。
でも、ほとんど完食!!、、、加減が難しい。
by SATOSHI_IREI | 2008-02-29 19:05 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(9)
Commented by gallerySORA at 2008-02-29 20:38
伊礼設計室は、お昼ご飯で所員とのコンセンサスを図っているのですね。
今日は肉の日、にんにくの日だそうです。
4年に1度しかないにんにくの日に、にんにくを使っても良かったかもしれませんね。
いつも拝見していて、おいしそうで羨ましいです。
Commented by tokyomachiya at 2008-02-29 23:59
>なぜか、いつも量が多くできてしまう。
でも、ほとんど完食!!、、、加減が難しい。

ということは、「量が多くできてしまう」と言うのは単なる誤解で、今の量が正解なのです。(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2008-03-01 09:33
gallerySORAさん
今のところ、ご飯をつくるのも仕事も同じように考えています。
テキパキやれないようでしたら、止めるかも知れません(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2008-03-01 09:34
迎川さん、
腹八分くらいがパッシブ的でいいと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-01 12:14
そう言えは、先日お会いしたときに少し貫禄が出たなぁ~と感じました(笑)。
Commented by SATOSHI_IREI at 2008-03-01 17:50
中里さん
若い子が入ったので、がんばってやせたいと思います。
Commented by たかさん at 2008-03-02 13:54 x
『山芋、出汁、わら入り納豆、木綿豆腐、オオバ...』と大好物のものばかりで...。ウラヤマシイ...限りです...笑。
Commented by SATOSHI_IREI at 2008-03-02 16:42
たかさん
残り物全部入れただけです(笑)
Commented by たかさん at 2008-03-02 19:17 x
そうでしたか...笑。


<< 50万アクセス間近、、、。 ガラス無し空気集熱式ソーラーシ... >>