カワイイパラダイム
カワイイパラダイム_b0014003_14232076.jpg
「オキナワの家」のデレクターでもあった真壁智治さんが
またまた、とんでもないイベントを企画しました。

ただ今、「カワイイは日本を救う」(仮)を執筆中との事ですが、それに合わせて
12月11日(ぼくの誕生日)、オゾン3階パークタワーホールにて
「カワイイパラダイム」と題してほぼ、半日、盛り上がっているようです。

第3部では「タニタハウジングウエア」が例の「ガルバ半丸 スタンダード」を
「カワイイ」ジャッジメントに持ち込みます(笑)
カワイイと判定してもらえるかどうか?、、、ちょっと心配になってきました。
応援に駆けつけなければならないように思います。

ちなみに真壁さん曰く、東京町家の家は「カワイイ」とのこと、、、。

ご興味ある方は是非、ご参加下さい。
by satoshi_irei | 2007-11-19 14:37 | ・住まい・建築 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 駿河木の家日記 at 2007-11-20 19:10
タイトル : 自宅の雨蛙
自宅には、信楽焼きの水鉢をねぐらにしている一匹の雨蛙がいます。昼は、水の中にいて ほとんど見かけないのですが、夜になるとこの水鉢で寝ているのです。毎晩、こっそり、 観察していると、蛙の寝方は、いつも同じではないのです。水鉢の縁に上がって寝ていたり、 水から顔だけ出して寝ていることもあります。雨蛙は、周りの色に合わせて体の色を変化 させることは知られています。外敵から身を守るための保護色です。そうすると、真夜中の 色が無いときはどうなんだろうか?と疑問がわいてきます。 真っ暗いから、体も真っ...... more
Tracked from Yan's diary at 2007-12-06 08:05
タイトル : カワイイパラダイム
-カワイイパラダイム- 2007年12月11日(火) 13:00~18:30 リビングデザインセンターOZONE 3F パークタワーホテル いよいよ5日後に迫ってきました。 参加費は一般¥5,000なのですが、 すでに来場予定者もすでに200名以上になっているようです。 弊社にもまだ招待券なるものが多少残っております。 つきましては関心のある方、限定5名にプレゼントいたします。 コメントを入れていただいた先着順とさせていただきます。 当日は私も会場に午前中から...... more
Commented by ame-no-michi at 2007-11-20 06:01
どんなことになるやら・・・。
ただ新たな出会いが期待できそうなのでそれが楽しみですね。
Commented by satoshi_irei at 2007-11-20 19:02
真壁さんから連絡がありまして、タニタさんの
パワーポイント、伊礼君もチェックしておくようにとの事でした(笑)。
すみません、今度、打ち合わせましょう!
Commented by surugaki at 2007-11-20 19:09
資○堂の女子マラソン選手のユニフォームを思い出しました。あ、雨蛙の七変化実験を
忘れていました。・・・「雨蛙の七変化」をTBさせていただきました。(意味不明)何はとも
あれ、楽しそうですね。
Commented by satoshi_irei at 2007-11-20 20:09
今井さん
とにかく、楽しそうなイベントなんですが
建築的には「次の価値観」に繋がるかも知れない
真面目なキーワードかも知れません。


<< エコビルド展 明日から開幕  東京町家 あずきハウス  住宅... >>