うれしいようなうれしくないような、、、
昨日は石神井の現場へ、、、。
帰る頃、監督の早川さん(相羽建設)から、荷物になりますが、、、と。
とっさに「カレンダーだ?!」と思い、
「カレンダーならいらないから」(笑)といったものの
今年のカレンダーは違う!!とのこと、、、。

見てみると確かに違う。


うれしいようなうれしくないような、、、_b0014003_94175.jpg
日頃からカレンダーはいらない!!といっている(笑)。
とにかく、使えるものがない、、、だから押し入れにたまる一方(笑)。
紙の無駄遣いだ、エコではない!!、、、とぶつぶついっている(笑)。
もっと、他のものにならないだろうか(笑)?

カレンダーはひとつで十分、
うちの事務所は書道家の吉田さんからいただいた地味なもの(新建築 住宅特集07年4月号参照)
他は押し入れでスプレーのりの下敷きになる順番を待っている。

相羽さんは今年で名刺も一新し、カレンダーも工務店らしからぬ(笑)完成度になっている、、、
自社設計施工のみならず、うちの事務所、永田昌民さん、田中敏ひろさん、
木造ドミノなど、相羽建設の力量が測れる仕事のそろい踏みとなっている。
なかなかいいカレンダーだ、
うちの事務所も、2月、4月、6月と掲載していただいている。
押し入れに入れるわけにはいかないだろうな、、、とても困った(笑)

押し入れの中にちゃんと飾っておくか?

うれしいようなうれしくないような、、、_b0014003_9412551.jpg

写真は布田の家
by satoshi_irei | 2007-11-07 10:06 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2007-11-07 10:36
タイトル : 気が付けば、もうこんな季節
やっと秋になったなぁなんて思っていたら、こんなものが届きました。 もう、こんな季節なんですね。 この歳になると、時に流れの速さについて行けなくなります。 来年のAiba Style カレンダーは、施工事例でまとめました。 登場するデザイナーも、永田昌民・伊礼智・野沢正光・半田雅俊・田中敏溥といった豪華顔ぶれ。 それに相羽建設の設計チーム「Aiba Design」の作品も2点ほど含まれる。 12枚の写真に絞り込むのには大変苦労した。 これだけの内容なら、住宅雑誌1冊創れちゃうんじゃない...... more
Commented by tokyomachiya at 2007-11-07 10:35
伊礼さん、年が明けたらチェックに伺います。(笑)
このカレンダー、配り始めたらなかなか評判がよく、10年後にはこのカレンダーに掲載されることを若い建築家達が目指すようになればと思っています!(笑)
あと何本お持ちしましょうか?
Commented by satoshi_irei at 2007-11-07 12:26
迎川さん
毎年、5〜6本頂いております。
社長が自ら3本置いていく、、、というパターンです(汗)

それにしても、掲載されなかった建築家もいらっしゃるわけで
喜ぶべきでしょうね?
これにけいさいされるということは「相羽賞」ということで
賞金が出るといいですね(笑)。
Commented by ame-no-michi at 2007-11-08 05:18
吉田さんのカレンダーは特例だったんですね。
今週末は下関→博多と行って来ます。
この話、とても喜ばれると思います。
Commented by satoshi_irei at 2007-11-08 14:28
谷田さん
よろしくお伝え下さい。
もしかしたら、福岡の家の表札をお願いする事になるかもしれません。


<< 栃木の家 スツール?ちゃぶ台?踏み台? >>