新建ハウジング別冊 「エコハウス宣言」
新建ハウジング別冊 「エコハウス宣言」_b0014003_14412493.jpg
先日、インタビューを受けたエコハウス情報のフリーマガジンが送られてきました。
自然素材、エコ設備のガイドブックです。
4ページに渡って色々お話しさせていただいていますので是非、ご覧下さい。

新建ハウジング別冊 「エコハウス宣言」_b0014003_14415036.jpg
編集長の三浦さんが「エコハウス宣言」をされています。
今年からフリーマガジンとウェブで情報発信をするらしい。

エコ製品というまだまだこだわりの素材、、、
それがあたりまえになるように加速させたいとの事。
「エコハウス宣言」も継続して発行する予定らしい。

製品ガイドの域を少しずつはみ出して面白い本になるといいですね。


新建ハウジング別冊 「エコハウス宣言」_b0014003_1442546.jpg
東京町家 9坪の家
by satoshi_irei | 2007-10-12 17:29 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(5)
Commented by tokyomachiya at 2007-10-13 22:52
僕も見ましたよ!表紙に大きく0YENと書かれていました。
フリーペーパーって、どこで配られるんでしょうか?
各駅?コンビニ?・・・そうだ!工務店の見学会が良いよ、三浦さん!
No1を伊礼さんが紹介してくれたので、僕はNo2をブログに載せようかなぁ。
Commented by miura at 2007-10-15 06:28 x
ご紹介いただきありがとうございます。インタビューもありがとうございました。新しいものをつくるのはエネルギーがいりますね。まだまだ改良が必要です。ただ、ネットでもいろいろやりたいと考えていますし、来年は住まい手向けのフリーマガジンも考えています。またご協力をお願いしたいと思います。
Commented by satoshi_irei at 2007-10-15 16:53
三浦さん
設備や建材の集積だけでは「エコハウス」はできなくて、
「設計のあり方や住まい方に豊かさが宿る」と思うのですが
フリーペーパーは広告で成り立つので、そこが痛いところですね、、きっと(笑)
それをうまく繋げるのが企画力でしょうから、頑張って下さい。期待しています。
Commented by satoshi_irei at 2007-10-15 16:55
迎川さん
No2を自分のブログで紹介する、、、
というのは何か企んでいますか(笑)?
Commented by mkdw at 2007-10-15 17:44
irei 様
新建ハウジング、別冊も拝見させて頂きました。勉強になります。
標準仕様を固める・・・自分の物、まだ見つけることが出来ていません・・・(涙)


<< ときわ台の家 竣工パーティ 残り物でメニューが決まる >>