スーチカーの本来のチカラ
カルボナーラが嫌いなスタッフが今日まで休み。
今しかない!!、、、というわけで
今日はスーチカー(豚の塩づけ)のカルボナーラ。

おいしい、、、簡素にして味わい深い、、、
これぞ、スーチカーの本来の良さを十分引き出せる料理でした。
今回は黒オリーブのみじん切りとパセリのみじん切りを和えています。

もう少し改善することで十分、多くの人たちに指示されるレシピとなるでしょう。
23日の「建築家の料理」の取材はこの方向でいきたいと思います。


スーチカーの本来のチカラ_b0014003_19252196.jpg
スーチカーの本来のチカラ_b0014003_19253935.jpgスーチカーの本来のチカラ_b0014003_19255557.jpg

今日は打合わせ室でごはん。
付け合わせは金火ハムとタマネギとキュウリ、
カルボナーラで余った卵の白身のスープ。
ゴーヤーとタマネギとスーチカーの炒め物、、、
ゴーヤーとタマネギが結構、お友達になれることが分かりました、、、これもいけます。
by satoshi_irei | 2007-08-15 19:34 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(8)
Commented by positive55 at 2007-08-15 21:50
私、カルボナーラ大好きなんです。
でもまだスーチカーでためしたことがないのです。家でチャレンジするか、
目白に押しかけるか・・・(笑)
Commented by studio-tsumugi at 2007-08-15 23:17
五人分のパスタを美味しく作れることに尊敬です!
Commented by tokyomachiya at 2007-08-15 23:59
私はカルボナーラ嫌いではありませんが・・・この暑さの中ではご勘弁を!
それよりも、炒め物でパスタを和えれば・・・こんな日はこっちの方がいいかな。
本日のゴーヤーそうめん・・・最高でした。
Commented by satoshi_irei at 2007-08-16 10:32
positive55さん
スーチカー、大量につくっておきますよ(笑)。
カルボナーラは難しいですね、奥が深いと言うか(笑)、、、
ちょっと時間が経ってものど越しのいいのがつくりたいです。
Commented by satoshi_irei at 2007-08-16 10:33
studio-tsumugiさん
最近は人数に関係なく、4人分まで(笑)、、、としています。
それ以上はおいしくつくれないですよね。
Commented by satoshi_irei at 2007-08-16 10:46
迎川さん
夏はラテン系ののりで乗り切らないと、、、。
そうめんばっかり食べていると知らないうちに夏バテしますよ!!
Commented by akikobeya at 2007-08-16 23:44
私もカルボナーラ嫌いです。
ひょっとしたらおいしいカルボナーラにめぐりあえていないのかもしれません。
これはおいしそうですね。
Commented by satoshi_irei at 2007-08-17 13:54
akikobeyaさん
ぼくもカルボナーラは得意ではありません(笑)。
これとトマトソースを混ぜてオレンジ色にすると
入りやすいかもしれません(笑)



<< 世界遺産 「識名園」 事務所の隠し財産 >>