日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ
日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_1534579.jpg

月曜日は居住コースの新歓パーティ。
1年でもっとも大きなパーティ、、、4年生が企画を凝らして新入生をもてなします。
今回のテーマは「お祭り」、、、らしい。

また、恒例のゲスト建築家は若手の藤本壮介さん。
講演会の後、パーティに参加していただきました。

上の写真は、パーティ開始直前の別室での先生方の様子。
段取りができるまで会場に入れてもらえません(笑)。
先生方はそれぞれに4年生が用意したユニフォーム(名前入り)
に着替えて待つことしばし、、、。

さて、4年生からOKのサインがでて、会場に入ったのですが
そのアプローチがクネクネとうねっています、、、
なんと、ゲストの藤本さんの建築手法を取り入れたのです。
4年生の心憎い演出、、、なかなかやります。

日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_15351535.jpg日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_15352939.jpg

日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_1536161.jpg日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_1536333.jpg


会場は縁日のよう(笑)。
たこ焼き、お好み焼き、ウインナー、おにぎり屋さん、飲み物屋さん、豚汁にサラダ、、、
その他たくさんの食べ物が並んでいました。

今年は参加者が多い。いつもの倍くらいではないか?
と思うほど、会場は人で溢れておりました(藤本人気か?)。

後半は恒例の「替え歌」。
ゲストにも、かまわず歌わせる(笑)、、、今回は1年生が替え歌を作ってきました。
スマップの「世界に一つだけの花」の居住バージョン、、、
良くできています。1年生も期待できそう。


日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_15562988.jpg
日大生産居住コース 新入生歓迎パーティ_b0014003_15564594.jpg
by satoshi_irei | 2007-06-06 16:00 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by omlife at 2007-06-07 23:52
男も遊びも全部棄てて製図台に立ち向かう!
のくだりに、逆説的に惚れました(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2007-06-08 09:32
歌詞、上手に出来てるね。様子がとってもよくわかる~。
私がもし、この歌を歌うことになったら、
涙で歌えなくなりそうです・・ (感動しちゃう、自分で自分に。笑。)
Commented by satoshi_irei at 2007-06-08 20:35
大澤さん
1年生の担当は中山繁信さんです(歌詞にも出てきます)、、、厳しいです(笑)。
教えていて、実際に悔し泣きする子、うれし泣きする子がいますので、この歌詞は決して嘘ではありません。

Commented by satoshi_irei at 2007-06-08 20:38
kyoco-chanさん
やっぱり、どっぷりコミットしてこないとダメだと思います。
プライベートが忙しい人くて(笑)、関わってこない人は伸びてませんね。


<< 小田原の家(OMソーラーハウス... 沖縄、農連市場から持ち帰ったヘ... >>