ヤマヒロ 舞多門の家 2
ヤマヒロ 舞多門の家 2_b0014003_21543153.jpg
インテリアの写真です。
廻りは40坪を超える住宅ばかりですが
ここは30坪ちょっとのこじんまりした住まい。

無駄に大きな家に住まないこと、
小さな家に住むということ、そこへ永く住むことは最大のエコでしょうね。

設計の工夫で無駄に大きな家を建てなくても済むのです。
このモデルハウスを見ていただいて、ちょっと感じていただければ幸いです


ヤマヒロ 舞多門の家 2_b0014003_21545083.jpg
ヤマヒロ 舞多門の家 2_b0014003_21551064.jpg

ヤマヒロ 舞多門の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 梅田冴子 島華子)
施工:ヤマヒロ

テーブル:木曽三岳木工所
椅子:こいずみ道具店
写真:西川公朗
by satoshi_irei | 2007-05-22 21:59 | Trackback | Comments(6)
Commented by positive55 at 2007-05-22 22:06
親しみやすいお宅ですね・・・ 一度お邪魔して、いろんなところに座ってみたくなります。
 
Commented by satoshi_irei at 2007-05-22 22:22
positive55さん
町角の家が原型ですから、、、笑。
Commented by tokyomachiya at 2007-05-23 02:01
充分に広いですね。
設計が良ければ、無駄に大きな家にしなくても良いという絶好の見本ですね。
小さな家は、つくる時・生活する時・土に還す時のエネルギーが小さくて済みますから、地球環境にやさしいですね。
Commented by satoshi_irei at 2007-05-23 17:39
迎川さん
総事業費もやすくなりますしね、、、。
Commented by positive55 at 2007-05-23 18:16
ヤマヒロさんのブログを拝見したら、うちが出ててなんだか嬉しくなってしまいました。
神戸出張があったら、ぜひ行きたいですね(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-05-23 18:51
positive55さん
みんなあの300上げたところに腰掛けます(笑)


<< 夏間近の王道メニュー ヤマヒロ 舞多門の家 1 >>