工作活動 工作員釣りに行く
日曜日、
午前中、打ち合わせを済ませ、釣りに行きました。
江東区の若洲というところです。

スズキやボラ、アイナメ、ハゼなどが面白いように釣れる、道具も貸してくれる・・・
ということで出掛けたのです。

最も張り切っていたのは工作員ですが・・・待てど暮らせど、当たりもきません。
隣の家族は50センチ級の名前も知らない魚を釣り上げました。
工作員、ちゃっかり、便乗して記念撮影です。

それにしても投げ釣りでないとこの季節はダメなようで
いっこうにきません・・・・そうしていると
クラゲがふらふらとこちらへよってくるではないですか・・・
岸から巧妙なバケツコントロールの末に2匹ゲット。
これで工作員も満足して家路につきました。

それにしてもクラゲの美しいこと。
工作活動 工作員釣りに行く_b0014003_18592345.jpg工作活動 工作員釣りに行く_b0014003_18594027.jpg
工作活動 工作員釣りに行く_b0014003_1902135.jpg

家へ持ち帰ったクラゲは庭に置かれたのですが
翌朝、工作員は覚えてもいませんでした(泣)。
by satoshi_irei | 2007-03-20 19:09 | ・工作少年 | Trackback | Comments(6)
Commented by tokyomachiya at 2007-03-20 19:51
工作員に今度釣りを教えてあげようかなぁ・・・。
30cm級だと結構手ごたえがありますよ!
Commented by satoshi_irei at 2007-03-20 20:19
真鶴当たりだと、熱帯魚が50匹くらい釣れるんですよ・・・・
若洲は素人に冷たいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 08:46
そして、このクラゲはどうなったのでしょうか・・・?飼っている?・・・笑。
Commented by surugaki at 2007-03-21 19:47
私は、スキュバーダイビングを教えてあげようかなぁ。魚がいなければ、名人でも
釣れません。海中から見るとよく分かります。おぼれた時は、助けてくださいね。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-22 16:23
中里さん、ほったらかしにされていました。
そのまま、今日から工作員は沖縄入りだそうです。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-22 16:26
surugakiさん
ダイビングはいつもお風呂場にシュノーケル持ち込んで練習しているはずですので
上達が早いと思います。


<< 浜松・「静華」の最後の晩餐 新建築・住宅特集4月号は「増築... >>