いただきものをいただく(笑)
いただき物が多い1日でした(笑)。

今日も入団希望者がやってきて、お昼ご飯を食べながら話を聞かせていただきました。
あちこち、紹介しておきましたので連絡がありましたら、よろしくお願いいたします(笑)

今日は豆腐屋さんの豆腐と油揚げの豆乳入りのみそ汁・・・
コツは、とうにゅう(豆乳)は最後にとうにゅう(投入)すること。

沸騰させないようにしないと豆乳が「つぶつぶ」になってしまいます(それも美味しい)。
後は野菜炒めと沖縄の義姉さんから頂いたべったら漬けと松前漬け(小魚入り)。
クライアントから頂いた水戸の納豆(稿入り)。


いただきものをいただく(笑)_b0014003_1882215.jpgいただきものをいただく(笑)_b0014003_1883933.jpg
いただきものをいただく(笑)_b0014003_18123116.jpgいただきものをいただく(笑)_b0014003_18125464.jpg
その後、先輩の寺章夫さんご一行様(事務所)が事務所見学にいらっしゃいました。
寺さんより頂いたロールケーキと入団希望者からいただいたケーキで
うちの連中は大満足のようです。

皆さん、ありがとうございました。

いただきものをいただく(笑)_b0014003_18131987.jpgいただきものをいただく(笑)_b0014003_1813385.jpg
by satoshi_irei | 2007-03-09 18:25 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-03-10 14:17
以前のまかないよりパワーアップしてきましたね!
まかない目当てにお土産持って伺います。
好き嫌いはありません(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-03-10 19:11
田中さん
好き嫌いがないのは助かります(笑)
その時は亀戸餃子に挑戦します!!


<< 穏やかなひととき 工作活動   工作員のシークレット? >>