「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」
「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_14561036.jpg
昨日のメニュー。
スタッフ(姉御)が持ってきた巨大なダイコンを食べなければいけないと
判断した別のスタッフが決めたメニュー。
小田原のかまぼこ、サツマイモ、こんぶ、じゃがいも、水菜にネギ・・・
おでんのようなものになりました。

今日はぼくが沖縄に行っている間にスタッフが作ってあった餃子。
「餃子にするなら、チャーハンも・・・それについてくる具の入ってないスープも・・・」
というわけで中華屋さん見たいなメニューとなりました。
チャーハンはシラスとたまごとネギ・・・最後に日本酒と醤油を鍋肌から入れると
たまごとの相性が良くて風味あるチャーハンとなります。
スープはさすがに具を入れました(笑)。


「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_14565172.jpg 「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_14563129.jpg
「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_14571148.jpg「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_14573086.jpg


今日のまかないを支える道具はコンロ下のワゴン。
フライパン2つ、土鍋1つ、手鍋1つ、大小ボールと水切り10個ほど、
その他、トレイなどが隠れています。

「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_9314559.jpg「おでんのようなもの」と「中華屋さんごっこ」_b0014003_932526.jpg
伊礼智設計室
by satoshi_irei | 2007-03-06 18:24 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by hinata_gkc at 2007-03-06 18:56
出掛けている間に作られているっていいですね♪
そんな餃子が食べたいです(^-^)
Commented by satoshi_irei at 2007-03-06 19:56
時々、外食がしたくなります(笑)


<< 足を留めたくなる佇まい 読売新聞の「東京ストーリー」 >>