野菜スープ
今日は午後から「真の日本の住まい」の表彰式。
その後、パーティもあるとのことで
お昼ご飯は軽く行こう!・・・と家から野菜を持ち込む。
野菜のスープとパンくらいでいいだろう・・・ということだったのですが
残りものをかき集めたら、それなりにちゃんとしたお昼ご飯になってしまった。
豚肉、じゃがいも、かぼちゃ、ナス、しめじ、
マッシュルーム、タマネギ、コーン、白菜、ブロッコリー・・・とそれなりに入っています。

スープは勝手においしくなってくれるし、チーズが何種類も冷蔵庫に隠れていたり、
コスモホームの鈴木さんが、先日寄ってくれたらしく、
お土産のハチミツ(どうもありがとう)にスタッフは大喜び。


野菜スープ_b0014003_13321873.jpg野菜スープ_b0014003_1332389.jpg
野菜スープ_b0014003_13325490.jpg野菜スープ_b0014003_1333915.jpg

箱根の名物の「黒たまご」も加わり、バランスのいいお昼です。
黒たまご・・・食べると6年寿命が延びると工作員・・・そういいながら4個も食べた。
子供のくせに「長生き」を気にしているなんて、とんでもない奴だ。

黒たまごの中は普通の白いたまご・・・しかし、殻がシュールです。

野菜スープ_b0014003_13332697.jpg野菜スープ_b0014003_13334127.jpg
by satoshi_irei | 2007-02-26 13:44 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(10)
Commented by kyoco-chan at 2007-02-26 13:57
はちみつが美味しそう!
パンに、た~~っぷりつけて、紅茶が飲みたくなります。
黒いたまごが、巨峰に見えちゃった♪
1個食べると6年って知りませんでした。(なんでかな?)
Commented by tokyomachiya at 2007-02-26 20:13
くろたまご・・・逆さにすると『ごまたろく』・・・漢字で書けば『後又6』年生きられるでしょう!
Commented by takenori-suzuki at 2007-02-26 22:01
伊礼智設計室の大奥たちに蜂蜜は好評でしたね。
ちなみに、寄らせて頂いた時に泡盛を少し頂きました。

弊社のエコショップにて販売しております。
伊礼智設計室さんに限り大特価で一つ1800円にてお分けしますよ。
今後のご注文をお待ちしています。
Commented by 6歳児の父 at 2007-02-27 13:24 x
伊礼様
 今日の朝日新聞の夕刊18面にすごく大きく?、伊礼さんの記事が
載っています。
 東中野の家の話とエコビルド賞受賞の話が書いてあります。
 写真は、国立のヒンプンハウス? ですね。うちじゃなくて残念です(笑)
伊礼さんに関する良い人物紹介記事になっている印象です。
 取り急ぎ、ご報告まで。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-02-28 08:37
↑私は早速ブログに載せちゃいました。。。
今度サインもらいに行きます(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 10:09
kyoco-chanさん
パンにチーズとハチミツをのせてというのも贅沢です。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 10:19
迎川様
omゼミナールはお疲れ様でした。
東京町家が評価されて良かったですね。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 10:20
鈴木さん
9坪の家のウォークスルーまで見られるとは思いませんでした。
お疲れ様でした。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 10:24
6歳児の父様
新聞、受け取りました。ありがとうございます。
後半、文章を削られてしまったようで、
担当の記者さん、残念がっておりました。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 10:34
中里さん
早速のブログアップありがとうございます。
今日は読売新聞の取材です。


<< 2007年 OM地域建築賞 久米島に行ってきました。 >>