和洋中韓取り混ぜて・・・。
和洋中韓取り混ぜて・・・。_b0014003_13341595.jpg和洋中韓取り混ぜて・・・。_b0014003_13343362.jpg
和洋中韓取り混ぜて・・・。_b0014003_13344960.jpg和洋中韓取り混ぜて・・・。_b0014003_1335535.jpg
今日は「あるある大事典」に乗せられて買い置きした
「納豆」を食べなきゃねえ・・・ということからスタート(笑)。

キャベツが残っているので豚肉と炒めて、キムチがあるといいねえ・・・
それじゃ、もやしも!というわけで豚キムチのいろいろ入り!!

「鯛のあら」が冷凍されているので、それで出汁を取り、
あらはくどくならないうちに取り出して、シンプルに沖縄風の「マース煮」(塩煮)に。

その側らで、刃を研いだばかりの鰹節削り器で削り出した鰹で出汁を取り、
ゴボウとサツマイモ、にんじん、炒めて甘みを出したネギを加えて、
最後にワカメを入れた盛りだくさんのみそ汁。

サラダは水菜とタマネギとチーズにアボガド乗せ・・・
一場の特性のドレッシング(オリーブオイルベースに韓国味噌や胡麻など・・・いろいろと入っているらしい)。

納豆は長いも入り。


和洋中韓取り混ぜて・・・。_b0014003_13352529.jpg
今日は和洋中韓・・・取り混ぜたお昼ご飯。
これも「あるある大辞典」のおかげです。

今日のシェフ  伊礼智 島華子 一場由美
片付け係    梅田冴子 森泉綾
伊礼智設計室
by satoshi_irei | 2007-01-25 13:50 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< 路上採取  消火器?の隠れ家!! 新建ハウジング プラス1・・・... >>