今日のまかない・・・おかゆ
今日のまかない・・・おかゆ_b0014003_15152042.jpg
今日のまかない・・・おかゆ_b0014003_1515348.jpg今日のまかない・・・おかゆ_b0014003_1516296.jpg今日のまかない・・・おかゆ_b0014003_15154844.jpg
最近は飲み会が多く、かなりくたびれています。
というわけで体に優しいお昼ご飯にしたい。
今日はもっともシンプルなおかゆ・・・です。
おかゆに好きなものをのせて、好きなだけ食ようという魂胆。

トッピングは、沖縄の「ポークたまご」、頂き物の「ふぐのみりん干し」、「鰹のたまり漬け」、
「梅干し」、「サバ塩焼き」、「ゴボウと豚肉のそぼろ」、「昆布と鰹の自家製ふりかけ」など・・・。

簡素なおかゆとそれぞれのトッピング、沖縄のB級の「おはし」がきれいです。
食欲がなくて簡素のお昼のつもりが、
結局、たくさん食べてしまいました。
by SATOSHI_IREI | 2006-09-13 15:27 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by tokyomachiya at 2006-09-13 15:34
伊礼さん、昨日はかなり飲みすぎましたね!
先ほど丸谷さんから報告がありました・・・。(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-09-13 16:19
みんなで
設計がんばるようにと、ちょっと絡んだだけです(笑)。
Commented by masa-aki.m at 2006-09-13 19:04
下のランチョンマットと箸の色がきれい。
ご飯の白もいいんですね。
伊礼さんの(飲み過ぎの)都合でお粥をみんなで食したのですか?
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-09-13 19:16
松原さん、スタッフも風邪気味が多くて・・・。
おかゆは楽しい料理ですよ。
Commented by positive55 at 2006-09-13 21:59
うーん・・・ 3杯とも頂きたいですね。おいしそう!
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-09-13 22:36
positiveさん3杯では納まりません・・・6杯くらい食べました(笑)。


<< 新事務所・・・三毛猫みたいにな... 松下の照明・・・ Home A... >>