ちょっと、小出しに・・・全貌は、当日ご覧いただければと思います。(笑)
国領の家がほぼできあがり、事務所検査に行ってきました。
造園は涼しくなってから・・・ということでしたが、
このままの状態で暮らしていくのも難しいので、ある程度、整えることになりました。
その追い込みの真っ最中、土曜日までにはひと段落していることでしょう。
道路側も勝手口の正面にモミジのスクリーンができるとのこと。
いろいろなモミジを植えるようです。
奥さんが「モミジ屋敷になるわね・・・」とうれしそうでした。
片流れの屋根の上にシルバーのとんがったOMの集熱屋根が見えます。
「コンパートメントのようなコーナーがほしい」、「頭の上までクッションがほしい」
ということで作ったコーナーが左の写真。
庭が見通せて、小さな包み込まれるような空間となりました。
天井の高さが約1860。
クッションが高いところが奥さん、低いところがご主人の定位置のようです。
右の写真はゲストルーム側からリビングを見たところ。
片流れの天井であることがおわかりいただけると思います。
コンパートメントのようなコーナーの裏がキッチン。
排気エースを利用して、フードをガラスだけにしています。
調理中にも庭がよく見えるよう・・・。
浴室廻りはさわら張り。
ここはオリジナルのハーフユニットが間に合わず、残念!!
浴室も庭が望めるようにしてあります。
障子は白い和紙でなくて、今回は和紙を編んだ網状のもの。
ブラインドの障子仕立てにしてみました。
勝手口にも同じように網戸がわりに使っています。
ちょっと洒落ていて、品があってよく使います。
完成まではもう少しです。
国領の家・オープンハウスのご案内
日時:6月17日(土)、6月18日(日) 午前10時〜午後5時頃まで
場所:東京都調布市国領・・・京王線の国領駅から徒歩12〜13分
当日の連絡先:090−2910−9434(土曜日のみ現地にいます)
設計:伊礼智設計室(伊礼智 松長浩子)
施工:相羽建設(監督 和田宏康)
造園:株式会社 植光(鈴木一光)
見学ご希望の方は
03−3565−7344までFAX願います。
見学希望の旨と住所・氏名・FAX番号を記入していただければ
折り返し、地図をお送りいたします。
・郵送での対応はしておりません。