下関・安岡エコタウン、モデルハウス工事状況と・・・・
下関・安岡エコタウン、モデルハウス工事状況と・・・・_b0014003_20351441.jpg

16日、17日と下関へ。
安成工務店と取り組んでいる「安岡エコタウン」のモデルハウスの現場打ち合わせです。
写真のA棟とその後ろのB棟(2階リビング)が1月遅れで進んでいます。

前回の「青山のモデルハウス」からコスト、施工、設計などを改善して進めていますが
2週間後の完成が楽しみです。

写真で、ガルバのコーナー役物、軒天との見切り役物をみていただきたいのですが・・・
きりっと納まってますでしょう?(笑)・・・前回の成果がきちんと踏襲されています。

安岡エコタウン(山口県・下関)
設計:伊礼智設計室+安成工務店
施工:安成工務店


ところで、
いつものように、スタッフにお土産を買ってきました。
とりあえず、いつものようにジャンケンが行われ、
勝った者から好きな物をいただくのですが・・・・。

今回からひとり増え、競争が激しくなったにもかかわらず・・・・
またもや、森泉の勝利!!・・・すごい!!。
その歴史はトラックバックをご覧下さい(笑)。

下関・安岡エコタウン、モデルハウス工事状況と・・・・_b0014003_2123223.jpg


「相模原の家」オープンハウスのお知らせ。

日時:5月20日(土)、午前10時〜午後5時
場所:神奈川県相模原市・・・JR横浜線の淵野辺駅から徒歩10分です。

参加希望者は住所・氏名・連絡先(FAX)を明記の上、下記宛にお申し込みください。
折り返し、地図をファックス致します。
申し込み先:03−3565−7344(FAX)

「相模原の家」はホームシアターの地下室のある家です。
OMソーラーを搭載し、蓄熱後の乾燥空気を地下室にまでまわす工夫をしています。
水平に仕切られる建具の工夫も含めてご覧ください。

内外共に火山灰の塗り壁(そとん壁・薩摩中霧島壁)に包まれ、
中央に大きな吹き抜けを持つ住まい・・・
4人のお子さんが走り回れる、大きなワンルーム空間と言える住まいかも知れません。

木曽三岳木工所のNテーブルとハンペンチェアもお待ちしております(笑)。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
施工:相羽建設(監督 早川真)
by SATOSHI_IREI | 2006-05-17 20:43 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from irei_blog at 2006-05-17 21:51
タイトル : 東中野の見学会の帰りにどうぞ。
東中野の現場も追い込みです。 時間が空いたので、担当と一緒にふらっと現場に出かけました。 そとん壁(自然素材100%の火山灰)の最中・・・足場が取れるのは来週頭くらいでしょうか? 最終の外構の確認を行い、植栽の微調整・・・もう一度スケッチを描きます。 帰りに、田中さんから聞いていた、近くにある泉幸甫さんの集合住宅を覗いてきました。 いいですね・・・・ちょっとバラガンっぽくって(笑)。 中にあるケーキ屋(ケーキ屋さんとは言わないか?)さんで 事務所のお嬢さんたちのおやつを買いま...... more
Commented by hinata_gkc at 2006-05-18 18:04
ぼくは逆にむちゃくちゃジャンケン弱いです。
関係ないかもしれませんが、
お隣の紡さんに、いつもの逆手でジャンケンしてもらったら勝てました。
で、僕も逆手でジャンケンしたら、今度は負けました。
相手の右手には左手で、左手には右手でジャンケンすると勝てるようです。
変な法則みつけてしまいました。
これからはどっちの手でジャンケンするかを考えながらのジャンケンになりそうです。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-05-18 18:06
右と左で違うというのは面白いですね。
やってもらいますね。
Commented by an_idle at 2006-07-01 08:55 x
今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。
そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。
創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?
被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。
創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。

【参考ブログ】
創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html
必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)
http://artisan.exblog.jp/2032542

ついでに

オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm
チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
http://www.hrwf.net/html/chile2001.html
ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ
http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html


<< 相模原の家(OMソーラーハウス... キリ番・・・ゲット >>