クラゲで癒されよう。
もし、お金と時間と手間が掛からないなら、
クラゲか、イカを飼いたいと思います。

とにかく、神秘的できれいです。
ライアル・ワトソンの本のなかで
夜、海の底から光の渦がせり上がってくる話があります。
まるでufoのように光が渦巻いて、ぐっと上がってくる・・・
それが、イカの大群だった・・・確かそうだったと思います。

沖縄で夜釣りにいって、イカを釣ったことがありますが、
肌の色の変化など、言い尽くせないものがあります。

クラゲを見ていると、生物の神秘を感じます。


クラゲで癒されよう。_b0014003_22425867.jpg
by satoshi_irei | 2004-10-04 22:42 | ・その他 | Comments(2)
Commented by knighthime1 at 2004-10-05 10:32
私もクラゲ大好きです~。
一時クラゲ飼育セットを買おうかどうしようか本気で悩みました・・・
水槽は手入れが面倒そうなのと、犬達がひっくり返しそうで今は断念しましたが・・・
江ノ島水族館は行かれた事がありますか?
クラゲがたくさんいてお薦めですよ~!
Commented by satoshi_irei at 2004-10-05 11:08
江ノ島水族館・・・今度行きます。
ちょうど、茅ヶ崎で現場が始まりますので、
スタッフには現場だと言って、よってきます。

イカもいいですよ・・・たぶん。
照明代わりにもなりそうですし、「食べながら飼えるペット」
という新しいジャンルができそうですね。


<< 東京町家/江戸川ソーラーキャット 1 ヘチマを食べよう。 >>