路上採取  建築という暴力
路上採取  建築という暴力_b0014003_9515840.jpg

うす〜い建物のちょっと手前にあります。
まるで韓国か?と思いました。
すごい圧迫感です。

採取場所:目白から高田馬場の間
採取日時:06,2月
by satoshi_irei | 2006-02-24 09:53 | ・路上採取 | Trackback | Comments(9)
Commented by surugaki at 2006-02-24 10:46
今は亡き、香港の九竜城を思い出します。「東京九竜(クーロン)城」という本も出版されているそうですね。
Commented by satoshi_irei at 2006-02-24 11:29
今井さん、
このビルは建築中のビルなんですが、こうなってしまうのですね?
30年後はクーロン城になっているかも知れませんね。
Commented by stilwell at 2006-02-24 19:52 x
九竜城は残していれば
世界遺産になったと思います。
タイムマシンがあったら行ってみたい場所の
ひとつです。
Commented by satoshi_irei at 2006-02-24 20:40
stilwellさん、
クーロンは遠くから見ただけでしたので、残念です。
Commented by stilwell at 2006-02-24 21:24 x
surugakiさん、
東京九「龍」城のことでしょうか?
香港のクーロンは高層集合住宅の可能性のひとつだと思います。六本木ヒルズより未来なのでは?
Commented by tokyomachiya at 2006-02-24 22:19
僕は、香港の友人の案内で、九龍城砦 に入ってきました!!
宮本隆司さんの飛行機がぶつかりそうな写真を見て、夢にまで出た九龍城砦です。
その友人は、頑として道路を渡ろうとしません。
しょうがないから、彼を残して中を探検してきました。
電線と水道管が天井を這い回り、何処からか水が流れてきてジメジメしている。
朽ち果てた材木が行く手をさまたげる。
Commented by satoshi_irei at 2006-02-24 22:37
迎川さん、
アジアではそのような生活感がみんな消えていってしまいます。
みんな、周辺から生活を切り取って成立するようになってきたんですね。
Commented by surugaki at 2006-02-25 07:15
私は、九龍城内部には2度入ったことがありますが、正確には近づいた程度です。一人では、とても怖くて
内部深くまで入る勇気はアリマセンでした。東京九竜(クーロン)城 と検索しますと・・・
花田一三六著 東京九竜(クーロン)城 が出てきます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30526805
こちらも、入り込んでいません。stilwellさん、また、お教えください。





Commented by stilwell at 2006-02-25 14:30 x
surugakiさん、
いえいえ
「東京九竜城」で
アマゾンでもグーグルでもヒットしなかったのもので。
香港とかトリエステみたいな境界の街は
面白そうです。


<< アコークロー・・・昼と夜の間 新建築・住宅特集4月号  「つ... >>