ウコンは肝臓を助ける
・クルクミンの含有量がポイント
ウコンは肝臓を助ける_b0014003_1523853.jpg

ウコンは本当に肝臓に効くのか・・・?
たまにその効用に懐疑的な方がいらっしゃいます。
沖縄を代表してお答えします・・・「たぶん!!」。

某雑誌の編集者が検診でガンマJTPの数値が高かったと、元気をなくしたことがあります。
そこで、写真のウコンを勧めたのですが、次回には見事に数値が下がったとのこと。
それも、決してお酒の量を減らしたりせず、今までと変わらない生活をしていて・・・ですよ。

テレビ「あるある大事典」でもその効果は評価されています。
ウコンはお酒を飲む前がいいとか、飲んだ後に・・・といわれることも多いですが
それは間違っているようで、アルコールや油分と一緒の方が効果が出るとのことでした。
ですから、お酒と一緒に飲むといいでしょう。

その編集者とは、沖縄に帰るたび、空港でウコンを買い、打ち合わせの度に
黙って「ウコン」を渡し、無言でお金を受け取る・・・という関係でした。
何となく、まわりの人達から怪しまれそう。

「うこん」の密売と呼んだり、取引相手を「ウコン同盟」と呼んだりしていたのです。
何しろ、ウコンが切れそうになるとメールがきましたから。

それから、ネットで買うと安い(2割引)ということを
「ウコン同盟」者から教えていただきました。

最近、沖縄に帰ってないので、
先日、ネットで代引きで取り寄せたのが写真・・・。
その後、比嘉製茶の方から、アンケートのメールが届いたのですが、
そのメール、CCで送ってしまったらしく、個人情報が漏れたと誰かに怒られた様子・・・。
その後、送って来たのが、担当者名の「ひらあやまりの詫び状」と下のお吸い物でした(笑)。

皆さん、メールには気を付けましょう。

ウコンは肝臓を助ける_b0014003_153781.jpg

担当の方は悪気はなかったと思います。
可哀想なので、興味のある方はご注文をどうぞ!!
送料が掛かりますのでまとめて買うとお得です。

うちな〜比嘉製茶楽天市場店

沖縄県西原町字小那覇1043番地
(株)比嘉製茶

フリーダイヤル 0120-865-041
FAX      098-945-2390

比嘉製茶
by satoshi_irei | 2006-01-28 15:26 | ・沖縄 | Trackback | Comments(6)
Commented by surugaki at 2006-01-28 19:21
そうなんですよ。秋ウコンはクルクミンの含有量が多く、酒に良いそうですね。春ウコンは、食欲増進に
役立つそうですので、私にとってはありがた迷惑です。毎日、ウコンともずくにはお世話になっています。
これに、トマトのリコピンと熟成黒酢を頂いています。それまでして飲む努力をしている自分が
情けなくなる時も、たまにはあります。
Commented by satoshi_irei at 2006-01-28 19:57
今井さん、
皆さん、そこまでして・・・というのですが
予防ですからね。やっていた方がいいと思います。
Commented by oyabin304 at 2006-01-29 08:43
ぼくもウコン愛用者のひとりです。
ビールではじめて蜆の味噌汁のみながら(けっこう酒の肴になる)焼酎のうっちん茶割り。
就寝前に秋ウコン。
それでもγ-GTPの数値はなかなか下がらず、検診のときにいつも怒られています。
飲み過ぎ?(笑)。
Commented by positive55 at 2006-01-29 23:19
我が家でもウコンは欠かせません(笑)
飲み過ぎた時は必ず飲んでます。ちなみに私の飲んでいるのは、
春・秋・紫ウコンミックスというスグレモノです。
でも粉・・・ ものすごく飲みづらいです・・・(涙)
Commented by satoshi_irei at 2006-01-30 11:22
oyabinさん
蓄積していくと効き目がなくなるんでしょうか(笑)。
それにしても、完璧なウコン中毒者ですね(笑)。
僕も、
oyabinさんところのカメラマンに
「そこまでして飲みますか?」といわれてしまいました(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2006-01-30 11:23
pojitive55さん、
粉はつらいですね・・・うちの事務所も、粉のウコン茶がありますが
湯飲みが黄色くなって洗うのも大変です。


<< 路上採取   クラブ活動もいろいろ。 俵屋の不思議 スウィートルーム... >>