「自分時間」で9坪の家が紹介されています。
「自分時間」で9坪の家が紹介されています。_b0014003_17562953.jpg
自分時間が送られてきました。
「何が出てるんだっけ?」・・・という感じで、
去年の事はあまり覚えていませんでした(笑)。
そうそう、9坪の家でした・・・きれいに撮れています。
ふだんもこんな感じなんです。

記事では偉そうなこと言ったように書かれていますが、
編集され、脚色されていますので(笑)・・・ご了解願います。

「家づくりに秘められた男の使命」という項目で紹介されています・・・
淡々と設計しているだけなんですけどね・・・(笑)。

是非、ご覧下さい・・・680円。

東京町家・9坪の家
その他の掲載紙、「住む」14号、
新建築・「住宅特集 2005年10月号」、「住宅建築 2006年 2月号予定」 

設計:伊礼智設計室(伊礼智  森泉綾)
施工:相羽建設

「自分時間」で9坪の家が紹介されています。_b0014003_17565129.jpg
by satoshi_irei | 2006-01-12 18:02 | ・掲載誌 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from irei_blog at 2006-01-12 19:55
タイトル : 東京町家・9坪の家   おさらい 1
発売中の新建築・住宅特集10月号に掲載されています。 先日、カメラマンの西川公朗さんから写真をいただきました。 西川さんには新建築社から独立する前に「江戸川ソーラーキャット」(住宅特集04年4月号) を撮っていただきました。 それが縁で、東京町家シリーズを撮っていただいています。 尊敬する先輩から、建築家は結局は「ブツ」であるという事を叩き込まれました。 観念的な事・・・地球がどうこうとかいいわけしても, 結局のところ出来上がった「もの」が良くないとダメだという事です・・・同感です。...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2006-01-13 15:48
雑誌などでの見出しは大袈裟になりやすいですね。
淡々と設計しているのに・・・・。おかしかったです。
Commented by satoshi_irei at 2006-01-13 16:34
中里さん、
昨日、岸根公園の現場見てきました。2月、中旬頃、完成ですね。
それにしても、大工の上井戸君・・・若いのにうまいですね。
Commented by YOKO at 2006-01-14 21:09 x
ご無沙汰しております。
安成で家が建てたいという想いをお伝えしたことがあります。
伊礼先生から、色々アドバイス頂きました。
今年、動きがあればいいなーと思っています。
下関のモデルハウス、是非伺わせていただく予定で、楽しみにしています。
伊礼先生のこと、私のブログに書かせて頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yajinon/
ご本人の知らない所で、勝手に書きましたので、お知らせさせて下さい。
これからのご活躍も楽しみにしています。
Commented by satoshi_irei at 2006-01-16 14:18
yokoさん、こんにちは。
19日、20日は下関に行っています。
モデルハウスで安成さんたちと設計の研修をしています。
21日、22日からモデルハウスの見学会となるようです。
お時間ございましたら、その時にでもいらしてください。
Commented by YOKO at 2006-01-18 21:35 x
お返事ありがとうございます。
22日に伺おうと思っています。
19日、20日は伊礼先生がいらっしゃるのですね~。
お会いしたかったです。
ご縁があれば、お会いするチャンスが巡ってくることを信じています。
日曜日、楽しみにしています。


<< 明日は日大生産工学部、居住コー... 「住む」 2005年冬号で、「... >>