福島県・夜ノ森  ギャラリー空   プレオープン その2
福島県・夜ノ森  ギャラリー空   プレオープン その2_b0014003_14241246.jpg















昨日(18日)からプレオープンしている「ギャラリー空」であるが
ご近所の方々は警戒して、なかなか入ってくれないようです(爆笑)。

何屋さんなのか・・・よくわからないでしょうね。
見た目には、木造の小学校?という感じですから。
ギャラリーなので、陽をいっぱい入れるというより、
展示品の劣化や夏の熱負荷を減らすために、深い軒を出しています。
軒先の高さがデッキから2000ちょっと、かなり低めに押さえてあります。


向かって右側が家具のギャラリー、左側が打ち合わせをしたり、
コーヒーが楽しめるスペース。

ギャラリー空 問い合わせ先  TEL0240−22−8222
設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
施工:田中建設工業(井出賢司)
家具コーディネート:永井美奈子

福島県・夜ノ森  ギャラリー空   プレオープン その2_b0014003_1425127.jpg福島県・夜ノ森  ギャラリー空   プレオープン その2_b0014003_14244476.jpg
by satoshi_irei | 2005-11-19 14:33 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2005-11-19 23:26
「道の駅」の看板を出して、特産舞茸や野菜をデッキに並べたら、きっとみんな来てくれるでしょう。
Commented by satoshi_irei at 2005-11-21 09:27
そんな雰囲気の場所です。
こういうとき、地元の名士さんなどを、きちんと招いて、
きちんとしたオープニングパーティをやらないとダメですね。
特に地方では・・・。


<< 路上採取    消えていく日本の名前 くうねるところにすむところ・・... >>