下町の小さな家、1回目の気密試験。
日本住環境が測定してくれました。
気密がほぼ0に近い、0.1以下、、、
という結果らしいです。
これまででみたことない数字とのこと。
制振テープ+おもてからジョイントに気密テープ貼ったことが気密向上に大きく寄与していること、日本住環境のアドバイスと製品提供、施工者のNAの努力によるものだと思います。
さて、見えなくなるところの気密はしっかり
できたのですが、制振テープの指導に来て
くれた依田工務店・マスターヨーダ社長から
完成まで気を抜くな!との教えを
いただきました、笑。
閉じて(断熱・気密)よし
開いて(外部とのつながり)よしの設計に
少し近づきました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33423616"
hx-vals='{"url":"https:\/\/irei.exblog.jp\/33423616\/","__csrf_value":"a6d8d4074b2fa9309d38b94ef9529fdd62726139008fe679c5d35e037755ed8dde9dff45855471b216c973077d05b8efa98b918bd93850c2951b99dd46b1d9bb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">