取り立て日がやってくる!!
取り立て日がやってくる!!_b0014003_20121064.jpg
追い込まれています。
来週早々、なぜか同じ日に全ての原稿の締め切り(揃い過ぎです)。

まず、建築知識の連載2回目、
「小田原教授の家具設計・入門ゼミナール」・・・
文章だけでなく、イラストも自前です(イラストはつらいです)。

住宅特集は連載「旅のチカラ」の最終回・・・
ネガが見つからずに、
ヒコーキもチャーターできず(当たり前ですが)伊是名を諦め、
西表の星立て集落(これもいいぞ!!)に変え・・・
これがイラスト付きで取り立て日。



それに加えて、同じ号(10月号)でペレットストーブの原稿も容赦なく締め切り、
だめ押しで同じ号は「東京町家・9坪の家」の掲載・・・先ほど最後の「イラスト」を
書き上げたのでもう安心(たぶん?)・・・と思っていたら校正のファックスが来ました(油断していた)。

昼間には真壁智治さんが突然やってきて、9月のオゾンの「親子考える家の学校」の打ち合わせ・・・
トップバッターはほとんど実験台であることに今更ながらに気づく・・・
その最終打ち合わせの日が原稿の締め切り日(泣)・・・案を考えなければなりません。
(本来は3番手ですよ!!)

翌日は山口入り・・・
それまでにエコタウン40区画の全体計画終了していなければなりません・・・
ということは全プラン終了してなければならないということだな・・・(ため息)。

その前に、長野県に提出するペレットストーブの「煙道採熱」の開発状況と問題点のレポートがあります。

その他に住宅数軒の打ち合わせが、通常業務として入ります。
それらをあと、6日ほどでクリアーしなければ・・・と言うことで
途方に暮れてブログに書いていたら・・・
何となく、自然に「段取り」ができたような、落ち着いてきたように思います。
どうも、ブログというのは考えを整理させてくれる「チカラ」があるようです。

「段取り」が大事なんですよね・・・
というわけで、徹夜なしでこなさせていただきます(?)。

それにしても、サラ金に追われる方々の気持ちがわかるような気もしますが・・・。
by satoshi_irei | 2005-08-17 20:19 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokyomachiya at 2005-08-17 23:43
伊礼さん、J-スタンダードの方も、忘れずにお願いします。
もう少し真壁さんのお相手もお願いします。
私にも盆開けに逢いたいと連絡が入ってまして・・・。
子供達も、そろそろ夏休みの宿題に追われる日々を迎えます。
Commented by surugakinoienix at 2005-08-18 07:23 x
超売れっ子作家が、よくこれだけブログ更新が出来るなぁ・・・と考えていましたが、
整理の為にブログを使われていたのですね。さすがですね。やはり、仕事は、忙しい人に
頼むjに越した事はありません。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-18 12:31
迎川さん、ちょうどいいじゃないですか・・・
オゾンの教室に申し込んで下さい。
9月18日は真壁さんはいませんので。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-18 16:24
今井さん,今井さんたちの方が忙しいのではないでしょうか。
建築家の巨匠型はもっとはるか忙しいですし、
うちの事務所がアトリエ事務所のボーダーラインだと思います(本当に)。


<< 建築知識9月号、「家具設計」作法 関東間と九州間 >>