パソコンのオヤジ臭に特効薬!!
パソコンのオヤジ臭に特効薬!!_b0014003_21365021.jpgパソコンのオヤジ臭の応急処置として
プランターのバジルの葉を置いてみました。
抜群の効果です(笑)。

皆さん,パソコンのバックアップと
オヤジ臭は甘く見ないようにしましょう。
by satoshi_irei | 2005-08-11 21:31 | Trackback | Comments(10)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:43
先日調子悪くなって修理して戻ってきましたノート型のパソコンに、もう一台のデスクトップのパソコンからデータを写してみましたが、けっこう大変ですね。
特にアドレス帳が簡単に移せなかったのですが、多分何か簡単な方法があるのでしょうね。
画像は外付けのハードディスクに全て保存しているので、パソコン内にはほとんどないので、まだ楽なのですが。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-11 21:50
中里さん、
パソコンの1年は人間の20年・・・とうちの事務所では考えています(笑)。倒れる前に人間ドッグにこまめに入れないとダメですね。
Commented by terumi_aiba at 2005-08-12 11:14
エアースプレイで掃除していますか?
食べかすや誇りが結構キーボードの間に
詰まっていますよ。
Commented by AKi at 2005-08-12 13:07 x
私の iBook G4 は2年弱ですが、使っているのがオヤジがせいかオヤジ臭には気がつきません。
お見受けしたところ、夏用の冷却装置を装備されていないようですが、そのせいかも、と想像しています。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-12 14:53
秋山さん、アドバイスありがとうございます。
冷却装置がやられたと思います。焼けるような臭いなんで、時間を見つけて修理に出します。オヤジがエステに通って若々しくなるようなものですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-12 16:23
照美様
ほこりなどが中に入ってしまうのですね?・・・なるほど。でも
近所のオヤジが住み込んだとした思えないんですけどね。
Commented by u-och at 2005-08-13 01:25
家で使っているibookは2年と少し。
もうじき、おやじ臭がするのかなあ。
ちょっとドキドキです。
でも、中1の娘も使っているので
乙女の香りが中和してくれるかも!
Commented by fuRu at 2005-08-15 00:12 x
乙女の香りのiBookというのも結構そそられますね。
それにしても、いやああ、僕のはどんな匂いがするんだろう。
やっぱり、「おやじ」だろうか。
今度誰かに嗅いでもらおうかな。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-15 10:18
落合さん、ぼくの「オヤジ」はファンがいかれてるんだと思います。
前に動かなくなった時、カリカリ音がひどくなって、
ものすごく熱を持つようになりましたから・・・これがオヤジ臭の原因だと思います。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-15 10:24
古川さん、
パソコンのメンテナンスもしなければならないのですね。
ファンを取り替えるのにいくら掛かるでしょう。


<< ゴーヤーの収穫 パソコンの中にオヤジが住んでいる!! >>