山口県・安岡エコタウンワークショップ・・・モデルハウスを設える
山口県・安岡エコタウンワークショップ・・・モデルハウスを設える_b0014003_10591284.jpg



















 8月7日は安成工務店の「安岡エコタウン」プロジェクトのためのワークショップ。
現在、安岡エコタウンの本番のモデルハウスためのモデルハウス(ちょっとややこしい?)
の設計を進めていますが、そのプランを利用して見ました。

参加者に「自分のモデルハウスを考えてみよう」というお題で、室内や外構の設えをスケッチしてもらい、
モデルハウスの名前をつけて、発表していただきました。

「緑が溢れる家」や「どこでもゴロゴロ出来る家」、「内向的な家」(笑)など
それぞれの心地良いと思う気持ちがこもった設えとなりました。

皆さん,家の中だけでなく、外、外と中との関係などもしっかり考えていただき,
モデルハウスづくりの良いヒントをいただきました。
いくつかは取り入れていきたいと、密かに企んでおります(笑)。   伊礼智
by satoshi_irei | 2005-08-09 11:08 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokyomachiya at 2005-08-09 13:45
下里以来、すっかりモデルハウスのためのモデルハウスが、癖になってしまいましたね!
皆さんの提案に、ソーラータウン見学の成果は、現れましたか?
Commented by satoshi_irei at 2005-08-09 14:41
このワークショップには安成さんの設計部の方、営業の方なども参加しています。なかなかおもしろいですよ。
Commented by ttakahasi at 2005-08-10 00:53 x
先日のオープンハウスお世話になりました。ただいま、別件で山口泊です。木曜日は東京に戻りますので、お話伺いたいです。新幹線で戻るのでラーメンは買ってこれませんが。ははは。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-10 09:45
高橋さん、研修旅行・合宿の話が進展してきましたので
来週当たりにでも打ち合わせましょう。


<< 今年はゴーヤーが不調 「住む」・・・「オキナワの家」... >>