路上採取   韓国のマネキン
路上採取   韓国のマネキン_b0014003_1542110.jpg釜山で採取したものです。
意図が分からないのですが
首が長いと目立つことは確かです。

伊礼智

採取場所:韓国釜山
採取日時:04年12月
by satoshi_irei | 2005-06-08 15:06 | ・路上採取 | Trackback | Comments(5)
Commented by surugakinoienix at 2005-06-08 16:12 x
カツラ用マネキンですね。女性のみ、首が長いのは、ロングヘアー兼用で、
機能と意匠を兼ねているからですかねぇ?韓国では、暴走族も超ロングの
若者も居るらしいのですが、徴兵期間中に鍛え直すと韓国の方が、言っていました。
日本の若者も見習ってほしいものです。おじさんは、もう、ヨン様には、勝てないから・・・
Commented by terumi_aiba at 2005-06-08 16:29
夜中に会いたくないですね。
懐中電灯で照らした中に目が光ったりしたら気失っちゃいそう。
男性は、顔色悪いしσ(^◇^;)
Commented by kyoco-chan at 2005-06-08 17:19

わたしも わたしも 夜中には会いたくないです。笑。
な~るほど、ロングヘア用・・・

マネキンも時代とともに変わりますよね~。
うちの近所のふる~~い洋品店の男の子。
ほんとにね・・さみしげな目して、学ラン着て立ってるけど、
あれにも会いたくないなあ。。 あ、マネキンの男の子ね。
すごくすごく昔の子の顔してて、おばけみたいなんですよ~。
Commented by satoshi_irei at 2005-06-08 17:36
今井さん、ロングヘアー用でしたか、気がつきませんでした。
それでしたら、他の解決の仕方があるように思うのですが・・・
夜中に会いたくないといわれずにすみます。

昔,カット用の頭のマネキンを拾って帰ったことがありますが、
長男が怖がりながらも気に入ったらしく、
「サブローくん」という名前をつけていました。
みんな名前がついているかもしれません。
Commented by surugakinoienix at 2005-06-08 19:05 x
伊礼さんは、お忙しいから、いつも、工作員は、首を長くして待っていると思います。
ご帰宅されたら、お子様の首をそっと、見られては・・・。もし、本当に長くなってたら、
どうしょう。


<< 路上採取   釜山の歩道橋は怖い 見積もりを値切る秘策!! >>