ぷはあ〜・・・・!!(美味しんぼ風)
土曜日の仕事しながらのビールは格別ですねえ。
毎日飲むには、発砲酒とか雑酒の類いとかやっぱりだめ・・・
仕事では体を壊しませんが、ビールまがいのものを飲んでいると体壊すのではと思い、
スタッフにも「休みなしで仕事するからビール、それもオールモルトでもいいでしょ?」と
宣言して飲んでいます。
健康はオールモルトビールから・・・ですよね(笑)。
エビスは強さがあって、体調が良くないと負けてしまいます。
黒はコクの中に甘さとまろやかさと苦みがあって、
いまでも黒にするタイミングが分かりませんが、後の方がいいようです。
ハートランドはバランスが良くていつでも大丈夫。
モルツは甘みがあって、他のビールを飲んだ後は後味が悪いように思います。
モルツのときはモルツ単独が無難ですね。
でも、先日、スタッフに「ききビール」やられてエビス以外ははずしました・・・残念!!。
何が悔しいかって、発泡酒とスーパードライを間違えた・・・
いろいろ飲むと、また、飲む順番でも・・・わからないものです!! 伊礼智