日本のオールモルトビールそろい踏み。
日本のオールモルトビールそろい踏み。_b0014003_16255696.jpg















ぷはあ〜・・・・!!(美味しんぼ風)
土曜日の仕事しながらのビールは格別ですねえ。

毎日飲むには、発砲酒とか雑酒の類いとかやっぱりだめ・・・
仕事では体を壊しませんが、ビールまがいのものを飲んでいると体壊すのではと思い、
スタッフにも「休みなしで仕事するからビール、それもオールモルトでもいいでしょ?」と
宣言して飲んでいます。
健康はオールモルトビールから・・・ですよね(笑)。

エビスは強さがあって、体調が良くないと負けてしまいます。
黒はコクの中に甘さとまろやかさと苦みがあって、
いまでも黒にするタイミングが分かりませんが、後の方がいいようです。

ハートランドはバランスが良くていつでも大丈夫。

モルツは甘みがあって、他のビールを飲んだ後は後味が悪いように思います。
モルツのときはモルツ単独が無難ですね。

でも、先日、スタッフに「ききビール」やられてエビス以外ははずしました・・・残念!!。
何が悔しいかって、発泡酒とスーパードライを間違えた・・・
いろいろ飲むと、また、飲む順番でも・・・わからないものです!!   伊礼智
by satoshi_irei | 2005-06-04 16:35 | ・食 | Trackback(3) | Comments(9)
Commented by surugakinoienix at 2005-06-04 16:57
中里さんのブログを見てから、伊礼さんにお邪魔したら、悔しさが、倍増しました。
私は、プリン体99%カットの端麗アルファー専門です。泣けてくる。端麗の営業を
しているみたいで、情けない。
Commented by studio-tsumugi at 2005-06-04 17:13
そっか!そうだったんですね!
モルツって美味し~♪と思う時と、こんなだった?と思う時とあって
どーしてかな?と不思議だったんです。 またまた勉強になりました!
Commented by satoshi_irei at 2005-06-04 17:39
tsumugiさん、モルツは女性に向くようですね。うちのスタッフはモルツは飲み易いと声を揃えます。
今井さん,「会社栄えてビールなし」(笑)・・・寂しいですね。
Commented by tokyomachiya at 2005-06-04 17:39
なんだかんだ理屈付けて、ただビール飲みたいだけじゃないの?
ほらほら、外はスコールみたいな土砂降り雨に変わってしまいましたよ!
早く仕事片つけて、ビール飲みに行きましょ!
Commented by satoshi_irei at 2005-06-04 17:58
今日は布田の家の「月間ハウジング」の撮影だったんですよ。
Hさん、バーベキュウやったんですって。
終わったら土砂ぶり・・・いいタイミングだったようです。
今度,ワインパーティやるようですので相羽さんも参加願います。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-06-04 19:42
私はエビス、スーパドライは苦手でキリン派です。
でも出されれば美味しく頂きます!
Commented by satoshi_irei at 2005-06-04 20:05
キリンの苦みは基本ですものね。
男は黙って「キリンの生」というのが上の世代であったように思います。
モルツは苦くないから飲み易いと、うちのギャルたちは言っています。
ご参考までに!!
Commented by chusin60 at 2005-06-04 23:43
ビールのコラムのようで
おもしろいですね

ハートランドビール飲んだことがないので
飲んでみたいです。^^

Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-05 14:06
ハートランドかエビスをいつも飲んでいます。
何故か瓶の方がおいしいですよね。
重くて大変ですので、エビスは上の写真と同じ缶ですけど。


<< お知らせ  6月5日、下関にて... 北葛西の家    造作家具の打... >>