壊れたi−book・・・完全復活!!
奇跡というべきか?これだからパソコンはさっぱりわけが分からないというべきか・・・。
例の、壊れたi−bookをずっとほったらかしにしていたのです。
そろそろ、修理に出して、データを何とか救出しないと・・・と思い、
修理に出す前に試しに立ち上げてみました。ダメでもともとです。

ところが・・・なんということでしょう、すんなり立ち上がってしまいました・・・驚きです。
もちろん、一刻を争うかのように、
MOを繋げ、必要なものからバックアップをとっているところ。

いやあ、良かった。
夏から、短期間ですが、某雑誌で旅で訪れた街の連載をすることになっていて、
大事な写真が救出できなかったら・・・とヒヤヒヤしていました。

ただいま、順調にバックアップとっています。
しかし、我ながらいつも、ちょっと運がいいような気がします。  

皆さん、色々とご心配おかけしました・・・
もしかして、がっかりさせてしまいましたでしょうか?    

今日の教訓・・・・・寝かせるのも修理のうち。  伊礼智
by satoshi_irei | 2005-05-10 18:19 | Comments(7)
Commented by hinata_gkc at 2005-05-10 18:37
そうか!じゃあ僕も壊れたPCをもう少し寝かせておこうかな…
スグ捨てちゃダメってことなんだ!
Commented by glassroom at 2005-05-10 19:03
こんにちは。はじめまして。このエピソードを読んで思わずコメント書いてしまいました。昨日からうちのiMacが死んでしまいまして、復活を祈っているところです。ちなみにどのくらい寝かしていましたか?って、期間は関係ないですよね、やっぱり・・・
Commented by satoshi_irei at 2005-05-10 19:14
GLASSROOMさん、こんにちは。
たぶん、2ヶ月はほったらかしています。状況はブログの過去記事をご覧下さい。カテゴリーその他だと思います。
いま、平気で何ごともなかったかのように動いています。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-10 19:44
これを、伊礼式テーゲー修理法と言う。
復活おめでとうございました。
実は、伊礼さんの事故以来、バックアップ取らなきゃと思っていたんですが、先日内蔵ハードデスク:Dが、突然フォーマットされてしまいました。
今、ファイナルデータで消えたデータの救出作業中です。
やっぱり、僕はデジタルな解決策を選びました。(笑)
Commented by dbskaori at 2005-05-10 19:45
こんばんは、はじめまして。うちも半分こわれたmacと完全に
ほったらかしのがあり、どうやったら治るの?と思い、こちらに来ました。治したいけど、修理代がバカにならないですもんね。
そうか、寝かせたのか…
Commented by satoshi_irei at 2005-05-10 20:12
皆さん、すみません。さっぱりわけが分かりません。
ただ、発熱がすごいような気がしますのでファンがおかしい
のではとおもいます。そこを見てもらおうかと・・・。病み上がりのパソコンなので、もう上がってもらいました(笑)。
メインのデータは無事救出成功しました。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-11 15:31
データ全部救出できてよかったですね!
寝かせたら・・・壊れたもの治るのか・・・ふむふむ。
確かに頭痛も腹痛もなおるものね。。寝たら。 ふむふむ。


<< 猫ちぐら・・・ネットで買えます。 ネコの寝ぐら >>