スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ
用意して頂いた部屋は315号室。
ドアを開けると左手にベッドが見える、ちょっと変わった配置です。
入り口に向けて足元を持ってくるように90度回転させるのが普通・・・
ツインルームなので、二つのベッドのどちらからも
同じように景色が望めることを優先したのでしょう。
水回りがとにかく楽しい・・・バスタブにいても、シャワー室にいても、
トイレにいても景色を堪能できるのです。


スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ_b0014003_15203385.jpg
スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ_b0014003_1521073.jpg

入り口側を見る。
ドアを開けるとすぐベッドなんですが、
景色に向かうことが大事!!

スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ_b0014003_15214895.jpg
スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ_b0014003_1527372.jpg

バルコニーにはコンクリートのルーバーがあり、緑を絡ませて建築を包んでいます。
ルーバに交差するように木のルーバーがあるのは
猿の道か?(笑)・・・猿が遊びにくるのです。
ただし、部屋の中に入って悪さもするので要注意。

建築と自然と野生の生き物が共生している建築です。

スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ_b0014003_152552100.jpg
スリランカ3 ヘリタンスホテル・カンダラマ_b0014003_1532915.jpg



(有)伊礼智設計室
住所:〒171−0031 東京都豊島区目白3−20−24
電話:03−3565−7344(FAXとも)
メール:irei@interlink.or.jp



i-works project ホームページ
アマゾン 伊礼智の小さな家・70のレシピ
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
設計条件
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2015-04-28 15:27 | ・建築巡礼 | Trackback | Comments(0)


<< スリランカ4 お昼ご飯 スリランカ 2 ヘリタンスホテ... >>