工作活動    子供らしくコイン偽造。
「オキナワの家」の中でおこづかいがドルから円にかわった、、、というイラストを描きました。
それの書き損じたものを工作員にあげたのですが、
興味を持ったらしく、今度はコイン偽造です。
凄い楽なやり方、、、でもいちおう、コイン別に色を変えてあります。

「裏はやらないの?」ときいたら
面倒くさいからいいらしい。
細かいのとおおざっぱなのが同居しているところは似ている気がします(笑い)。 伊礼智

工作活動    子供らしくコイン偽造。_b0014003_9474148.jpg
by satoshi_irei | 2005-03-18 09:51 | ・工作少年 | Comments(4)
Commented by 手嶋保 at 2005-03-18 10:22 x
伊礼さん、どうもありがとうございます。気が付いたらなんか名前が弟分みたいで(笑)これからもよろしくお願いいたします!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-03-18 12:53
これ私もよくやりました。
紙をあてて、色鉛筆で型を出すやり方だと思いますが、懐かしいです。
でも私は子供の世界では使ったと覚えています。これと交換に何かもらった記憶があります。
それでもなんとか無事に成長しても守銭奴にはならないで済んだと思います(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2005-03-18 14:39
確かに、今度は使うんだから、、、と言っていました。
Commented by kyoco-chan at 2005-03-18 15:04
とうとう!! 偽金?作りにまで!! 笑。
うまい、うまい、可愛い、可愛い!
今度は何を作って見せてくれるのか、とっても楽しみですね~☆


<< 大きくなった月桃 週刊タイムス住宅新聞 >>