新しいパソコン
新しいパソコンでやっと、ネットだけは使えるようになりました。
メールがどうにもうまくいきません。
何しろほとんどの登録データが残っていないので、
いちいちブロバイダーに確認をとり、身分を調べられた上で教えてもらうという時間のかかりよう。
MACのOSXが結構、くせ者で苦労しています。
ブログとの相性も悪いようで、カテゴリも表示されない、
まだまだ、時間がかかりそうです。   伊礼智
by satoshi_irei | 2005-02-15 18:50 | ・住まい・建築 | Comments(14)
Commented by tokyomachiya at 2005-02-15 19:20
新しいパソコン、何を買ったんですか?
Mac mini+モニターなんてのもかっこいいね。
壊れた方も、HD載せ換えるだけで今まで通り使えるんじゃないかな。
メールの設定が意外とややこしいね。初期設定のCD無くしちゃっているから、もう大変。
あせらずにがんばってください。
Commented by satoshi_irei at 2005-02-15 20:05
迎川さんより早く復活できそうです(笑い)。
i−bookのG4、メモリ786まで積みました。
次回、MAC ミニでデュアル実現したいと思います。
メールは送れるようになりました。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-15 20:08 x
今日はお疲れ様でした、早くブログ復活させて下さい。
一足先に動物園載せました!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-02-15 20:59
伊礼さん、大変ですね。でもこの後はパソコンのセミプロ級になっているのでは?
コノコメント欄で失礼しますが、2/20(日)の午後に小平か茅ヶ崎を見せていただければと思うのですが、どちらが良いでしょうか?
両方行く時間が取れなかったものですから。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-16 15:26
中里さん、それを伊礼さんに聞くのは酷ではないでしょうか・・・。(笑)
伊礼さんは何時でも、全力で設計に当たっています。
何を見たいか、どんな事を確認したいかを示せば、絞込みができるのではないでしょうか。
でも、どちらもいいから、「はしご」が最高!
ダメなら、長畑さんと手分けしたら・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-02-16 22:36
そうですね。私も絞れないので小平を見せていただこうかと思っております。
行けるのは私と設計の女性二人だけなのです。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-16 23:02
同行女性の内の1人は、例の「マルチの女」でしょうか?
小平の家の「空間に包まれる体験」は、今後の設計にきっと役に立つと思いますよ。お楽しみに!
Commented by satoshi_irei at 2005-02-17 10:03
どの家も小さな家で、頼まれた予算の範囲内でまとめてみました。
工務店、職人さん、住まい手のどちらにも迷惑かけずに竣工したと思います。ここをがんばりました!!という仕事ではなくて、肩の力を抜いて
まとめた結果が、無理のない家となったのではないかと思います。
小平の家はそんなi-worksらしさが出ているでしょう。
茅ヶ崎の家はひとまわり小さな家(建坪12、5坪)ですので、 ちょっとひと工夫必要だったと思います、、、これは東京町家という感じですね。
Commented by hidamari_musees at 2005-02-23 15:40 x
私はずっとマックオンリーです(笑)。
ブログがうまく表示されないのは、おそらくOS-Xのためではなく、ブラウザ−の設定の問題だと思います。エキサイトの最初のころは、コメントできなかったこともありましたから。
mac miniを買おう!と思っていたのですが、外部のACアダプターの大きさにがっかり。。。(なんと、本体の半分ぐらいの大きさがある!) 結局、iMac G5にしようかと思っています。
Commented by satoshi_irei at 2005-02-23 16:18
ACアダプターがそんなに大きいですか?
実はそれがハードディスクだったりして、、、?
Commented by hidamari_musees at 2005-02-23 21:11
大きいです。本体かと思いました(笑)。
今度、こっそり写真撮ってきましょうか〜?
伊礼さんは、メインはwindowsなのですか?
Commented by satoshi_irei at 2005-02-24 09:39
メインもマック、、、お昼もたまにマックです。
Commented by hidamari_musees at 2005-02-24 15:58
私もごくまれにお昼もマックです。マクドナルドの新しい社長は、アップル日本法人の前社長の原田氏です。冗談みたいでしょ!マックからマックへ。。。 
メインがマックということは、CADはベクターですね?
私の自宅のiBookの投稿をトラックバックさせていただきます!
Commented by satoshi_irei at 2005-02-25 18:00
パソコン改造するとはなかなかユーザーですね。
CADはベクターワークスです。マックからマックの話は知りませんでした。面白いですね。


<< オープンハウスのお知らせ エキサイト以外からのコメントの仕方 >>