住宅デザイン学校、最終日・・・無事終了です。
住宅デザイン学校、最終日・・・無事終了です。_b0014003_2115098.jpg


住宅デザイン学校・・・後期は15人の参加者。
前期が30人の定員、それに溢れた方々のリクエストで
おかわりとして開催したのですが、人数が半分なのでみっちりと対応できたと思います。

今回は通しで参加いただいた講師の佐藤重徳さんがとてもいい役割をしていただきました。
同じ価値観、同じ好み、同じようなテイストなのですが
やっぱりどこか違うのです・・・それが生徒の思いをうまく拾い上げることができたと思います。

佐藤さんはデザイン学校の常勤の先生として来ていただきたい(笑)・・・
それくらい、参加者の共感を得たのではないかと思います。
設計案を評価するとき、複数で判断することの大事さは理解しているつもりです。
他者の言葉に耳を傾け、自分の見識を見直すことは、
密度の濃い、暗黙のコミュニケーションでした。

佐藤さん、お疲れさまでした・・・そしてありがとう。
佐藤さんがいるときの記念撮影はいつも「てびちピース」豚足ピースで!!











i-works project  「標準化」から生まれる豊かな住まい
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-12-14 21:12 | ・住宅デザイン学校 | Trackback | Comments(0)


<< 住宅デザイン学校 設計教室後期... 今日のまかないごはん。高千穂の... >>