2012年住宅デザイン学校設計教室 最優秀賞は菅組 願化さん
住宅デザイン学校設計教室が無事に終了しました。
最終回はゲスト審査員に中村好文さん、佐藤重徳さんをお招きして、
課題の講評&表彰。

厳選ながらもどこかゆるい審査の結果(笑)、最優秀賞は菅組の願化潤さん。
何と設計セミナーで3回も最優秀賞に輝いています。
というわけで・・・願化さんには殿堂入りしていただくことに(笑)。
でも、また参加したかったら来てもいいよ〜。

それにしても今回は設計事務所と
鍛えられた工務店の力の差が
ほとんどなくなってきていることを感じました。

ましてや、中村さんと佐藤さんが
設計の基本的なこと、プラン的に納まっているかどうかを
重点的に指摘するスタンスだったので、面白いだけの案、変わった案は
積極的に評価されなかったことも、
設計事務所と工務店の壁を取り払うことに大きく影響したと思います。



2012年住宅デザイン学校設計教室 最優秀賞は菅組 願化さん_b0014003_15313145.jpg



2012年住宅デザイン学校設計教室 最優秀賞は菅組 願化さん_b0014003_15303162.jpg

写真は発表する願化さん。
ゲスト審査員の中村好文さんが一言もコメントしてくれなかったので
「だめか?」と思っていたらしい(笑)・・・
しかし、投票のとき、
中村さんは迷わず願化さんへ投票、それで最優秀賞が決まる。

中村さんと伊礼が願化さんに最終の1票、佐藤さんは箕輪さんへ。
箕輪さんは参加社全員の投票で1位となり、
さらにプレゼンテーションのうまさでアドブレイン賞もさらっていきました。

以下は受賞者一覧。

最優秀          願化潤さん
優秀           岩井悠視さん 箕輪裕一郎さん
佳作           山木洋平さん 辻直子さん 天野貴信さん
中村好文賞        岩井悠視さん
伊礼智賞         菱田恵史さん
佐藤重徳賞        天野貴信さん
住宅デザイン学校賞(投票)箕輪裕一郎さん
アドブレイン賞      箕輪裕一郎さん
雨の道賞         杼木美奈子さん



2012年住宅デザイン学校設計教室 最優秀賞は菅組 願化さん_b0014003_15321249.jpg

最後にみんなで記念撮影(クリックすると拡大されます)、その後懇親会。
楽しく、住宅デザイン学校設計教室前期を終了しました。

10月には後期?補講?が始まります。

後期の募集はこちらから。
参加社お待ちしております。







i-works project  「標準化」から生まれる豊かな住まい
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter
住宅デザイン学校のご案内

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
伊礼智 関係書籍は南洋堂から
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-09-29 15:36 | ・住宅デザイン学校 | Trackback | Comments(0)


<< 秋鮭、秋茄子・・・ 住宅デザイン学校2012 設計... >>