韓国のテレビ局「SBS」が「15坪の家」の取材にやってきた。
狭小住宅特番らしい・・・
ちょっと前まで日本でもよくやっていた類の企画のように感じた?
取材の前に挨拶がしたいと事務所にクルーがやってきた。
「小さな家」を取り巻く日本の事情もお話ししつつも、
無駄に大きな家に住まない美徳が
これからの時代には必要ではないか?とやんわり話しておいた(笑)。
単に、面白おかしく、小さいことだけを珍しがって取材をするのではなくて
そこから日本人の価値や、
環境時代の家づくりのヒントをあぶり出して欲しいと思うのだが・・・。
コーディネーターの孫さんが大変感じの良い方で、この方なら大丈夫だろうと思う。
それにしても韓国では小さな住まいは好まれないらしい・・・。
15坪の家
i-works project パッケージ化された伊礼智の住宅
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」の申し込みはこちらから
伊礼智設計室プロフィール
主な仕事
face book
twitter
住宅デザイン学校のご案内
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ
ブログのトップへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-18755167"
hx-vals='{"url":"https:\/\/irei.exblog.jp\/18755167\/","__csrf_value":"5cbb3e3930749e9d27517bc2fd10e363a2623479c849de8e803824daada6b340b7d0d0ba1e9bbf985176d0169c45445a0200a176b3d759948056629efb7cb5a0"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">