ヘチマ(ナーベーラー)を食べる 1
ヘチマ(ナーベーラー)を食べる 1_b0014003_20494636.jpg


ヘチマ料理

やっと、努力が実って(笑い)ゴーヤーが東京でも定着しました。
どこの八百屋にいっても置いています。
昔、300〜400円もしたゴーヤーが今は100円ほどです・・・
時代は変わりましたね。

今年からの僕の使命ですが・・・ヘチマを流行らそう・・・・
沖縄ではヘチマを食べます・・・おいしいです。
アカ擦りにするだけではもったいない、繊維質たっぷり・・・なはず。

是非、皆さん、勇気を持って挑戦しましょう。
とは言ってもどこでも売っていません。
写真はわざわざ沖縄から持ってきたもの。
冬瓜(スブイ)も今日はみそ汁にしてみました。
今回はヘチマ(ナーベーラー)料理のあれこれをお伝えしましょう。

料理人 伊礼智
by satoshi_irei | 2004-09-04 20:50 | ・沖縄 | Comments(0)


<< ヘチマ料理  omソーラーハウス 逗子の家... >>