麻布十番「きりん屋」のカレー
先日、i-works projectの定例会を六本木の国際文化会館で行いました。
前川国男、坂倉準三、吉村順三のコンビによる名作(現場の方々は大変だったようですが・・・笑)
いい環境の中で楽しく終えることができました。

その時、久々に麻布十番によって(務めていた丸谷事務所は暗闇坂の途中でした)
懐かしい、きりん屋のカレー粉を手に入れたのです。

今日は早速、このカレーを・・・。

麻布十番「きりん屋」のカレー_b0014003_1417118.jpg
水をいっさい使わない、スパイスたっぷりのナスと挽肉のカレーです。
ちょっとアレンジしてアスパラを加えました。

麻布十番「きりん屋」のカレー_b0014003_14181396.jpg
血圧の関係で塩分少なめですが・・・ちょっと少なすぎてそれぞれが補強!!(笑)
でも、おいしい。

味噌汁は、久々に本物の昆布とかつお節で出汁を取り(最近お土産の出汁パック)
ダイコン、にんじん、ゴボウ、こんにゃくなど・・・具だくさんにしました。


麻布十番「きりん屋」のカレー_b0014003_14231691.jpg
その他、キャベツとキュウリのサラダ添えで・・・。






アマゾン 「伊礼智の住宅設計」の申し込みはこちらから
伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter
住宅デザイン学校のご案内
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-06-12 14:24 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< 北海道からの贈り物 新建ハウジング プラスワン >>