「幸せにする建築」作品募集中
建築コンクール第3回「幸せにする建築」

たくさんの方々のご応募をお待ちしております。
建築以外の分野からの応募も大歓迎です。
建築という概念を拡げてください。

毎回変なテーマで難しいと思います(笑)。
第1回めは「小さな建築」。
小さいという概念、建築という概念を
捕らえ直していただこうという目論みでした(伊礼出題)。

第2回は「これも建築?」・・・これは中村好文さんらしい出題で、
こんなものも建築と言えるんだ!!という建築の概念を拡げた愉しい案を期待しました。

第3回目は震災を受けてのお題でもあります。
「幸せを呼ぶ建築」・・・出題は満を持しての古谷成誠さん(難しいぞ〜)。
さて、今回はどう捕らえますか?

ひねくれ者の3人ですので、あたりまえの案では納得しないと思います(笑)・・・
ひねりのきいた案をお待ちしています。



伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-02-10 15:35 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(1)
Commented by at 2012-02-17 16:43 x
山川直人という漫画家の描く部屋は大抵木造アパートに家具を詰め込んだせせこましい部屋なんですがこれが凄く「居心地の良い」空間なんですわ。


<< 雪国巡業終了 明日、長岡にて家づくりセミナー... >>