バリカタのペンネアラビアータ
久々にイタリアンのお昼ご飯に・・・。
ペンネでいこう!!ということでアラビアータに。

スープは素材がごろごろした感じのポトフでと思い、残り物を見ると
サツマイモ、じゃがいも、カボチャなど、いも系がいたので、
それににんじん、ブロッコリー、鶏肉で。

ペンネはトマトソースを定番通りつくっていたら、
「ダンチュウ」に出ていたショウガ入りのトマトソースでいきたくなり、
ついでにサツマイモをソースに入れてみたら?といういたずら心が働いてしまう・・・
自分たちだけだから冒険のやり放題です。

ペンネを表示より少し早く取り上げたら・・・・バリカタ。
これはつらいなあ・・・というので電子レンジでチンしてもらってちょうど良くなりました。
ソースもこんなモンだろう・・・くらいの出来で残念ですが
しっかり次の課題はつかみました(笑)。


バリカタのペンネアラビアータ_b0014003_216381.jpg
バリカタのペンネアラビアータ_b0014003_2165652.jpg










伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-02-08 21:08 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< 明日、長岡にて家づくりセミナー... 新潟・長岡にて家づくりセミナー... >>