ある日の昼餐
ある日の昼餐_b0014003_15581039.jpgある日の昼餐_b0014003_15582450.jpg












先日、朝日新聞社に行ってきました。
子供たちに伝えたい住まいの本のシリーズを届けて欲しいとのこと。
3冊・・・「オキナワの家」以外に益子さん、みかん組の本を持って、文化部の方へお渡しいたしました。

書評で取り上げていただけるかも知れないとのこと・・・
どうなるか分かりませんがありがたい話です。

朝日新聞社の隣は何かというと、築地市場。
もちろん、行くしかありません!!。釜山のチャガルチ市場を思い出しましたね。

本マグロの中落ちを500円で買い、広島産の生ガキ(750円)を抱え、
事務所にご飯焚いておくようスタッフに指令を出しました。

マグロの中落ち丼・・・たまごの黄身と醤油とわさびを和えてのせます。
牡蠣と舞茸のみそ汁(味噌はもちろん佐野家の味噌)、生ガキのポン酢、
卵焼きに、その他残り物・・・また贅沢なお昼ご飯になってしまいました。 伊礼智
by satoshi_irei | 2005-01-19 16:12 | ・食 | Trackback | Comments(2)
Commented by hashibamig at 2005-01-20 12:36
いいですね~ 築地

年に1度、楽しみにして行くんです。
Commented by satoshi_irei at 2005-01-20 12:49
車がないと思いっきり買えないんですよね。
買っても食べれるか?と言うことも問題です。


<< 建築知識2月号 「i−work... 癒しの湯・高蔵内源泉(omソー... >>