癒しの湯・高蔵内源泉4(omソーラー搭載の温泉旅館) 中庭はビオトープと菜園
癒しの湯・高蔵内源泉4(omソーラー搭載の温泉旅館) 中庭はビオトープと菜園_b0014003_18374290.jpg























中庭にはビオトープがあります。
山の水を引いて、蛍が見れると良いなあと話していた記憶があります。
その他、自家菜園が会って、宿泊客が自分で野菜を採って料理してもらうこともできるといいね・・・と。

この旅館のオススメは、食べ物がシンプルで本当に美味しい。
とにかく、ご飯がうまい!!。水がいいのですよ。
野菜が美味しい。採れたてですから・・・。
迎川さんのコメントにあるように、まるで中国や韓国で食事をするように
たくさんの料理がでてきます・・・そこがアジア的満足の源です。
それは今後も続けて欲しいですね。

それから、寝具が凄い・・・これはオーナーの関根さんたちの初めからのこだわりでした。
布団に入ったとたん、ウソのように熟睡してしまいます。
それくらい、寝具には力が入っています・・・旅館はこうあるべきなんです。
というわけで続きはまた・・・次回。

癒しの湯・高蔵内源泉(たかぞううちげんせん)
tel 0247-26-5111 福島県石川郡石川町大字母畑字湯前32-1

設計:伊礼智設計室
by satoshi_irei | 2005-01-13 18:55 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
Commented by kyoco-chan at 2005-01-13 21:21
素敵ですね~。
お米が美味しくて野菜が美味しくて、
布団に入ったとたん、うそのように熟睡。。してみたい。
もっとも、わたし、自分の寝心地わる~い布団でも、
5分ほどで記憶なくしますが(^^ゞ
Commented by satoshi_irei at 2005-01-14 14:46
温泉はダイエットに良いでしょうね。
「温泉でやせて、健康になる1週間コース」なんてやると面白そうですね。
Commented by takazouuchi at 2005-01-15 14:31
はじめまして癒しの湯 高蔵内源泉です。
ブログなるもの 初体験 いやぁーココまで来るのは長かった。
まだ ぜんぜん理解していませんが、宜しくm(__)m
ところで 痛いとこ 突いてくれましたね(>_<)
「温泉でやせる」という事は 高蔵内全員肥満体質から脱出しなければ!
いまのままじゃ 真実味ゼロ!ですもんね。
研究しますね(^^ゞ
Commented by satoshi_irei at 2005-01-15 15:26
関根さん、コメントありがとうございました。
今は雪景色らしいですね。
新年会のシーズンでお忙しいのではないでしょうか?高蔵内源泉シリーズはまだまだ続きます。
Commented by boro9239 at 2005-01-17 11:37
なかなか素敵な旅館ですね。
1歳ぐらいの子供でも宿泊可能でしょうか?
Commented by satoshi_irei at 2005-01-17 14:57
子供も大丈夫ですよ。


<< 癒しの湯・高蔵内源泉(omソー... 癒しの湯・高蔵内源泉3 水郡線... >>