2011 居住コース新入生歓迎パーティ
その日は授業の一貫として1年生を連れて中村好文さん設計の「as it is」、「上総の家」へ。
細かなことはわかるわけないと思いますが、いい建築だ!ということだけでも感じてもらいたい。
そしてそれがなぜなのかを想い続けてもらえればまずはよしとする(笑)。

2011 居住コース新入生歓迎パーティ_b0014003_21221918.jpg
その後、新入生歓迎パーティに向けて学校へ戻ります。
ゲスト建築家の宮晶子さんの講演の後、パーティへ。

2011 居住コース新入生歓迎パーティ_b0014003_21245355.jpg

パーティ前の会場を覗いてみると、宮さんの建築を表現したパーティ会場がなかなかいい。
シックな雰囲気・・・今回はイタリアがテーマだそうで、「ローマの休日」が流れていました。
今年は1年生が元気・・・ノリの凄さに圧倒されながら終了!

2011 居住コース新入生歓迎パーティ_b0014003_21304996.jpg


最後はお決まりの記念撮影、翌日まで続けたい気分で
先生方は「グリーンバー」(グリーン車での飲み会)に向かいました(笑)。
みんな、お疲れ様でした。
1年生、設計もノリノリでやれよ!!


伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-06-14 21:29 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by kainotakumi at 2011-06-15 21:56
毎年恒例の集合写真ですね。毎年ウォーリーを探せ!とばかりに探すのですがNウォーリーは中央に見つけられたのですがIウォーリーが見つかりません(笑)あれ?この集合写真を撮影されていらっしゃるのでしょうか?
Commented by satoshi_irei at 2011-06-16 10:48
そうなんです。この集合写真は僕が撮っているので・・・。
僕の入った集合写真は、全員で後ろ向きで撮っています(中村さんの発案・・・笑)


<< 2011 居住コース 謝恩会 迷いのあるメニュー >>