最近のお昼ご飯
最近のお昼ご飯_b0014003_20562325.jpg最近のお昼ご飯_b0014003_20561323.jpg最近のお昼ご飯_b0014003_20555970.jpg

最近のお昼ご飯_b0014003_20564343.jpg

最近は出汁を大きな「にぼし」で採っています。
本来ならば30分ほど前に水から漬けて、5分ほど煮込んで取り出すのですが、
水からそのまま煮込み、そのまま食べてしまいます・・・それでも充分美味しい。

久々に、中華鍋を駆使して野菜炒めをつくってみました。
十分、なべを熱して、野菜を入れたとき、ジュッ!!という強い音がしたときに
野菜炒めの50%が成功です(笑)・・・
ジュワーという弱い音では野菜炒めにならないのです(煮込みかな?)。

下の写真2枚は今日のご飯・・・
小倉ちゃんの嫌いな菜の花、セロリのおひたしとサラダがあります。
たまたま、大量に買った野菜で・・・たまにはそんな事も良いか?と。
ご飯は十穀米入り。

春が目の前です!

最近のお昼ご飯_b0014003_20571428.jpg最近のお昼ご飯_b0014003_2057489.jpg







face bookはこちらから
プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから
「小さな家。ネット」会員募集中
3月12日 OZONEにて講演会
小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-02-28 21:06 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by yui-arc at 2011-02-28 21:52
地味なんてとんでもない。相変わらず美味しそうです。
Commented by satoshi_irei at 2011-03-01 09:23
yui-arcさん
設計と一緒です!!(笑)
Commented by tokyomachiya at 2011-03-02 20:40
子供の頃はよく煮干しのワタを取らされました。そのまま実になるんですね。もやしのピントバッチリリアル!
Commented by satoshi_irei at 2011-03-02 21:22
迎川さんはお坊ちゃまだったから・・・うるさいですよね。
はらわたは本当は取った方が良いようですが、旅館ではないですから・・・。
でも、「まかない」ではそのままで、栄養を取ることにしました。迎川さんはいいとこ生まれです!!


<< 今日は肉じゃが 建築知識ビルダーズ 「素材巡礼... >>