工作活動    新聞紙で出来た銃(カラシニコフか?)
工作活動    新聞紙で出来た銃(カラシニコフか?)_b0014003_1427843.jpg工作活動    新聞紙で出来た銃(カラシニコフか?)_b0014003_14271994.jpg













工作活動    新聞紙で出来た銃(カラシニコフか?)_b0014003_14273019.jpg恐らく、お兄ちゃんたちのテレビゲームを見て
作りたくなったのだと思います。新聞紙で出来た銃。
弾丸を装てんするところからはじめます。
その弾丸を入れる、携帯用ケースまで作ってある凝りよう・・・なんと言っても
肩(首)に掛けられるようになっていて、使いやすいようにと一部ねじってあります。
本人のお気に入りの一品・・・銃口が最初、ストローだったのですが、
その後、改善して黒っぽい、
よりリアルなものにしたようです。
相変わらず、笑わせてくれます。伊礼智
by satoshi_irei | 2004-12-16 14:36 | ・工作少年 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from aki's STOCKT.. at 2004-12-17 13:12
タイトル : カラシニコフ AK47
(朝日新聞 040904 より) 朝日新聞の朝刊に「カラシニコフ/銃・国家・ひとびと」が、編集委員・松本仁一の署名記事として連載されている。 「11歳の少女兵」という13回にわたる記事で、アフリカ・シエラレオネの内戦での少年や少女が兵士として戦闘に参加し残酷な殺戮に加わっている。彼らが使わされている武器が表題の「カラシニコフ」その呼称 AK47 と呼ばれる旧ソ連開発の自動小銃なのだ。 カラシニコフは冷戦時代にソ連から100カ国以上に輸出され、また共産圏諸国でライセンス生産されたため、世界中に1億丁近い...... more
Commented by kyoco-chan at 2004-12-17 09:59
本格的ですね、そして、右上の写真の顔もまた本格的です!!
すごくかっこいい。
Commented by AKi at 2004-12-17 13:07 x
やぁ、これはカラシニコフ AK ですね。細部が分かりませんので、AK47,AKM,AK74 等の型式は分かりませんが、相当に軽量化が進んでいるようですので最新型、それも未公表の物のようですね。
Commented by satoshi_irei at 2004-12-17 20:13
秋山様、
機関銃と書いてしまって、ちょっと違うなあ?訂正しようかなあと思っていたら・・・カラシニコフでしたか!!
そんな趣味と知識があってのBeーh@useなんですね。


<< 工作活動  手のひらサイズのボ... 渡辺篤史さんは800件以上も住... >>