「伊礼智の住宅設計作法 2」連載第3弾
「伊礼智の住宅設計作法 2」連載第3弾_b0014003_1534159.jpg

「新建ハウジング プラスワン」10月号が届きました。
「伊礼智の住宅設計作法 2」の連載、第3弾です。
これまではなんとか、それなりのクオリティを維持できたかと思いますが
次回が見えません(爆笑)。
流れをもう一度組み直す必要があるように思い、
明日からの3日間の沖縄出張中に詰めておきたいと思います。

今回も「プランニング」のつづきです。
学生の頃、宮脇さんの書かれた本に「設計がうまくなる方法」がありました。
その話を書いています。
ご興味ございましたら、ご覧ください。

プランニングという言葉でいろいろな事が語れますので
「くくり方」に工夫がいりますね・・・。
雑誌の購読はこちらから

それにしても新建ハウジング プラスワン・・・どんどんあか抜けてきましたね。
設計事務所の方にもお勧めです。


10月23日 鹿児島にて講演会
沖縄健康住宅サミット 基調講演やります
建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-10-04 15:42 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(2)
Commented by adsan at 2010-10-04 22:58
旅のお供にしたかったけど、残念ながら今日は届きませんでした。よく見れば、表紙の小見出しの執筆者は、「例」のメンバーですね。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2010-10-08 11:37
塚本さん
確かに・・・例のメンバーですね(笑)。



<< 沖縄・海が見える住まい 11月2日、素材巡礼ツアー、参... >>