居住コース 授業開始

今日から学校(日大生産 居住コース)が始まりました。
1年生の後期、今日から「アトリエのあるセカンドハウス」の課題です。
今年は水辺のセカンドハウスを、ちょっとだけ課題を変えてアトリエ付きにしてみました。
それがいい方へ転ぶか裏目に出るかは指導教官の腕の見せ所です。

後期はパートナーが中山繁信先生。
厳しくもあり、学生の面倒見のいい先生・・・最も学生に慕われる先生と言っていいでしょう。
最初はいつも厳しい!!

ここは花嫁修業をするコースではないこと、
仕事(設計)を通して社会貢献する人間を育てる!!ということをたたき込みます。

遅刻してはいけない、
無断欠席は社会人としてどれだけダメであるかを蕩々と説きました(毎年のことですが)。
中山先生がいると1年生もビシッと引き締まり助かります。
さすが!中山先生。

でも・・・・、
今日の中山先生、時間間違えて、90分の遅刻でした(爆笑)
説得力ないなあ〜!!

そんなところも学生に人気!!







10月2日仙台にて講演会 申し込みはこちらから
建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-09-27 19:24 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< 「集まって住もう」・・・もうすぐ発売 第12回 全国健康住宅サミット... >>