夏のマンゴーパスタ
夏のマンゴーパスタ_b0014003_1155154.jpg

バリバリの夏・・・沖縄では7月はバリバリの夏だった。
東京に出てきて7月がもの足りないと思っていたが、今年はいい!!

さて、お米が切れて今日もパスタ・・・
この暑さの中、冷たいパスタにするか?とトマトソースをつくりはじめる。

冷たいソースに冷やしたパスタ、
その上に冷たいブルスケッタを乗せるイメージで進めていたのだが
冷蔵庫の中にいただき物の、小さな熟成されたマンゴーを発見、
これをソースに加えたらフルーティなパスタになるはず!!とやってみた。
濃厚なマンゴーの甘みがトマトと絡んで夏のパスタらしい一品となる。

夏のマンゴーパスタ_b0014003_11552918.jpg

一場食堂のじゃがいもの冷たいスープとダイコンのサラダも添えて・・・。



岐阜にて建築文化講演会のお知らせ
建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-07-24 12:02 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< 小さな家。計画・・・定例会議 「もしドラ」が100万部超える >>