受け継ぐべきもの
琉球新報コラム「南風」の連載最終回。
早いもので12回があっという間に終わった。
毎回、720文字以内で物語を語る。

無駄な事を書いていると話が広がっていかない、物語にならなくなってしまう。
かといって盛りだくさんにしようとすると話の色艶が抜けて、痩せた内容となり、
これも物語としては魅力がない。

話がうまく流れて、転回し、最後に必ずオチをつける。
コラムのおもしろさは短いだけに内容がストレートに伝わり、印象に残りやすい。

終わるとなるとちょっと寂しい。

今回は「受け継ぐべきもの」と題して
沖縄のあちこちのテーマパークに出てくる伝統的民家風の設計の残念さを書いた。
中村好文さんが「伊礼君がちゃんと言わないとダメだよ」と背中を押したので(笑)
最後のコラムに・・・。

コラム「南風」 受け継ぐべきもの





twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-06-22 17:17 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(0)


<< アユの季節 何でも食べていい日 >>