11日〜 沖縄に行ってきます。
11日〜 沖縄に行ってきます。_b0014003_9401892.jpg

11日から沖縄へ行って参ります。
日大生産・居住コースの4年生を連れて沖縄研修です。
今回は先生方も多数参加、有意義な研修旅行となるでしょう。

ちょうど、与那原の家の現場も佳境を迎えるところでしたので
タイミングも良く、那覇到着後、現場へ直行、途中からまた合流する。

中村好文教授と相談の上、学生を伊是名島に連れて行くことにしました。
銘苅家を見せるためです。

本部半島の運天港からフェリーで約1時間のところにある島・・・
たった2時間の滞在で、名護に移動という強行スケジュール(笑)。

「いいものを見る」ことが、「いいものをつくる」唯一の手立てです。
銘苅家の「佇まい」から何かを感じ取ってもらえればと思います。

伊是名島の銘苅家
佇まい再考


twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-06-10 09:53 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-10 11:42
工作員に一杯お土産買ってきてやてください。
私のはついででいいです(笑)。
Commented by ame-no-michi at 2010-06-10 12:04
私がいった時も日帰り2時間滞在でした。
短い滞在時間でしたが、銘苅家以外もレンタカーでいろいろ廻りました。


<< アスパラ天国 明日、「地球の会」にて講演  >>