新健ハウジング プラスワン 新たに連載をはじめます。
新健ハウジング プラスワン 新たに連載をはじめます。_b0014003_12122015.jpg

新健ハウジング プラスワン6月号に
Q&A方式で設計に関するインタビュー
「伊礼智さんに聞く設計作法、入門編」が掲載されています。

*設計とは何か?
*最も複雑な条件である施主の要望をどう整理すべきか?
*「良い佇まい」とは何か?
*小さな家を設計するポイントは?
*「見えないものをデザインする」とはどういう事か?
*工務店として設計力を高めるために何をすべきか?

ご興味ございましたらご一読下さい。
お取り寄せ可能です。700円。
新健ハウジング 読者サービス室 0120-47-4341

自分の記事を読んでいて気づいたことが2つありました。
ひとつはぼくは新建ハウジングの編集顧問だったこと(笑)・・・忘れていました。
そろそろ、企画ものの依頼がありそうです(汗)。

もう一つは来月から新連載(伊礼智の住宅設計作法2)がスタートすること。
聞いていたような聞いていなかったような(笑)・・・早急に打合せをしなければ。

というわけで、来年か再来年辺りに
「伊礼智の住宅設計作法2」をリリースできると思います。




twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-06-02 12:21 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(4)
Commented by 工務店の社員設計士 at 2010-06-03 11:02 x
読者です。著作も拝読いたしました。今回も特集もそうですが、伊礼先生の言葉には深く共感します。ただ、自社で作っている家は先生の作風、私の作りたい家とは真逆、、、。せめて基本姿勢だけは先生の教えに沿っていきたいです。続編も期待しています。
Commented by satoshi_irei at 2010-06-03 13:11
工務店の社員設計士さん
ありがとうございます。
できるところからすこしづつ、実行していくしかないですね。
頑張ってください。
Commented by 三浦祐成 at 2010-06-04 12:18 x
昨日はお疲れ様でした。
ご紹介いただきありがとうございます。
評判も良いようです。
忘れていたとおっしゃれると切ないですが、顧問です(笑。
近々に連載と設計企画のお願いにあがります。
Commented by satoshi_irei at 2010-06-04 12:49
三浦さん
編集顧問・・・おもしろい企画をやりましょう(笑)。
新しい連載は事務所の総力を上げて取り組みます。


<< 建築知識ビルダーズ いつもの素... もちまき >>